京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up6
昨日:151
総数:729566
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組「9年生を送る会」その8

画像1 画像1
9年生ありがとう!

1組「9年生を送る会」その7

画像1 画像1
最後に9年生の「がんばりたいこと宣言」がありました。将来の夢や進学先でがんばりたいことを宣言してくれました。自分らしく元気にすてきな未来を歩んでいってほしいと心から思いました。
画像2 画像2

1組「9年生を送る会」その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9年生からは「お笑いコント」と「ありがとうメッセージ動画」のプレゼントがありました。動画では下級生や先生たちにむけて心のこもったメッセージを贈ってくれました。「さみしいよ」と泣いてしまう下級生もいました。

1組「9年生を送る会」その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7・8年生が9年生修学旅行の写真をモザイクアートにしてプレゼントしました。1ヶ月かけてすてきなモザイクアートを完成させてくれました。

9年生に元向島南小学校の先生からビデオメッセージをもらいました。

1組「9年生を送る会」その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「9年生クイズ」やみんなで楽しめるゲーム、コントなどもりだくさんでした。

1組「9年生を送る会」その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミュージックベルの演奏では「あ」の生徒が「未来へ」、「い」の生徒が「空も飛べるはず」、「う・え」の生徒が「世界に一つだけの花」を演奏しました。

1組「9年生を送る会」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5名の9年生が1組を巣立っていきます。
1〜8年生で9年生に「ありがとう」の気もちをこめて「送る会」を企画、運営しました。

1組「9年生を送る会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1組の「9年生を送る会」でした。

6年生 蓮花タイム『わくわくワーク』

画像1 画像1
蓮花タイム『わくわくワーク』の学習も今日で最終回を迎えました。
今日は、自分が将来したい仕事に就くために、今のうちにつけておかなければならない力や、そのための方法を考えて、それぞれ「わくわく 私の夢プラン」を立てました。半年間、「仕事」や「働くこと」についてしっかり学ぶことができましたね!

1組通信「日日是好日No.41」

3月3日(金)発行
1組通信「日日是好日No.41」
ご確認ください。

1組通信「日日是好日No.41(あ)」

1組通信「日日是好日No.41(い)」

1組通信「日日是好日No.41(う・え)」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 BS委員会
3/8 中期選抜学力検査(9年)
BS:4年生ありがとうの会
球技大会(5年生)
3/9 球技大会(6年生)

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

2年生・配布プリント

3年生・配布プリント

4年生・配布プリント

5年生・配布プリント

6年生・配布プリント

7年生・配布プリント

給食関係

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp