京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:58
総数:542681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

重要 健康観察票について

明日,6月12日(金)は,全員登校の日です。
担任より,6月15日(月)からの健康観察票を配布します。
6月15日(月)の朝からは,新しい健康観察票に記入してください。
(HPよりダウンロードして使っていただいても結構です。)
健康観察票(6月15日〜)健康観察票(6月29日〜)
なお,14日(日)まで記録した健康観察票は,各ご家庭で一か月程度の保管をお願いします。


給食が始まりました

画像1
画像2
画像3
今日から給食が始まりました。
待ちに待った給食です。
1年生にとっては,初めての給食です。
「いただきます。」のあと,一口食べて思わず「おいしい!!!」と笑みがこぼれていました。

これまでの給食時間とは少し違う当番の仕事がありましたが,どの学年も担任の先生の話をしっかり聞き,素早く準備を整えていました。

授業が始まりました

画像1
6月2日(火)より,各クラス2班に分けての分散登校ですが,授業が始まりました。

休業中に取り組んだ課題プリントを使って,学習内容のおさらいや練習を行いました。

久しぶりに友達と一緒に勉強ができ,どのクラスも一生懸命学ぶ姿が多く見られました。

早く全員一緒に勉強できるようになるといいですね。

授業が始まりました

1年生の様子です。
画像1
画像2

授業が始まりました

2年生の様子です。
画像1

授業が始まりました

3年生の様子です。
画像1
画像2

授業が始まりました

4年生の様子です。
画像1
画像2

授業がはじまりました

5年生の様子です。
画像1
画像2

授業がはじまりました

6年生の様子です。
画像1
画像2

給食調理員さんからのメッセージ

画像1
校舎の入口掲示板に,給食調理員さんからのメッセージがあります。

「てあらいとマスク  わすれないでね」

しっかり守って,元気に登校しましょう。
来週から始まる給食が楽しみです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp