京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:58
総数:542671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

1年生 がっこうたんけんクイズ2のこたえ

画像1
1ねんせいのみなさん。
おげんきですか?
いいおてんきがつづいていますね!
まどをあけると,きもちがよくなりますね!

さあ!がっこうたんけんクイズ2はわかりましたか?

けがをしたときや,みんなのけんこうをしらべるおへや・・・

なまえは・・・

「3.ほけんしつ」

でした!わかったかな!?

ほけんしつにいくときは,
「じぶんのくらす」と「なまえ」を
はっきりとつたえてからはいります。
おおきなこえでいえるようにれんしゅうしておこうね!
かっこいい1ねんせいになるために
レッツ!チャレンジ!

1年生 がっこうたんけんクイズ2

画像1
画像2
画像3
1ねんせいのみなさん。
おはようございます!
みんなきょうもげんきにすごしているかな?

さあ!がっこうたんけんクイズだい2もんです!
わかるかな〜?

このおへやのなまえはなにでしょう?

1.きゅうしょくしつ
2.としょしつ
3.ほけんしつ

ヒントは,けがをしたときや,みんなのけんこうをしらべるおへやだよ!

こたえは,もくようびにはっぴょうするね!
さあ!みんなでかんがえよう!

1年生 がっこうたんけんクイズのこたえ

画像1
1ねんせいのみなさん。
おげんきですか?
きょうはとてもいいおてんきですね!
まどをあけると,はるをかんじますね!

さあ!がっこうたんけんクイズはわかりましたか?

せんせいたちがおしごとをしているおへや・・・

なまえは・・・

「2.しょくいんしつ」

でした!わかったかな!?

はやく,たくさんのせんせいとなかよしになりたいですね!
なかよしになるために,
「じぶんのくらす」と「なまえ」を
おおきなこえでいえるようにれんしゅうしておこうね!
かっこいい1ねんせいになるために
レッツ!チャレンジ!

1年生 がっこうたんけんクイズ!

画像1
画像2
1ねんせいのみなさん。
おげんきですか?
せんせいたちはとってもげんきですよ!
みんなもげんきでいてくださいね!

がっこうがはじまるとがっこうたんけんがありますよ!
たのしみですね!
そこで!1ねんせいのみなさんにクイズです!

このおへやのなまえはなにでしょう?

1.おんがくしつ
2.しょくいんしつ
3.きゅうしょくしつ

ヒントは,せんせいたちがおしごとをしているおへやだよ!

こたえはらいしゅうにはっぴょうするね!
さあ!みんなでかんがえよう!

1年生 みなさんおげんきですか?

画像1
画像2
画像3
1ねんせいのみなさん,おげんきですか?
おうちでどんなことをしていますか?
おべんきょうもしているかな?
せんせいたちみたいに,よいしせいで,ただしくえんぴつをもってがんばろうね!
そして,しっかりてをあらって,みんなげんきでいてくださいね!
げんきいっぱいのみんなにあえるひをたのしみにしています!

1年生 4月9日(木)初めてのお勉強!

画像1
画像2
4月9日(木)の1年生の様子です。
初めて教室で過ごした1日。
お返事の練習をしたり,トイレの使い方を練習をしたり,鉛筆の持ち方を練習したりしました。
みんなとても大きな声で挨拶や返事をすることができ,お話を聞くときも姿勢よく,とてもかっこよかったです。
お空に手が届くぐらいきれいに手をあげることもできました。
みんなとてもよく頑張りました!
またこんな素敵なみんなの姿に会える日を楽しみにしています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp