京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:45
総数:541561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

図書ボランティアさん朝の読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
今年度も図書ボランティアさんによる,朝の読聞かせが始まりました。
子どもたちはとても楽しみにしていました。
今回は,七夕に関する絵本を読んでくださいました。
読聞かせの後は,一人ずつに短冊や星の形をした飾りを配ってくださいました。
廊下に用意された笹に願いを込めて短冊をつるしてほしいと思います。

7月朝会

7月1日(水)は,7月の朝会を行いました。

まだ全校児童が集まることが出来ないので,今月も放送による朝会でした。

どのクラスも放送で流れる校長先生のお話をしっかりと聞いていました。

校長先生からは,【あいさつ】についてのお話がありました。

あいさつができるという事は当たり前のことですが,その当たり前のことが出来ることで相手も自分も気持ちよくなれたり,相手も自分も大切にすることができます。

勇気を出して,自分から進んであいさつをしていけるといいですね。
画像1
画像2

1年・3年・4年 【個人懇談会のご案内配布日】の訂正について

1年・3年・4年の保護者の皆様

先週各学級で配布いたしました「学級のお便り」に記載しております【個人懇談会のご案内配布日】について,誤りがありました。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
お詫びと共に訂正をさせていただきます。

<誤> 6月24日(水)配布
     ↓
<正> 7月 1日(水)配布

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
今日は1年生を迎える会を行いました。

とはいえ,例年のように体育館に集まってお祝いすることは今は難しいため,
「1年生を迎えるパレード」という形で行いました。

図工の時間に自分たちで作った,お気に入りのスティックを手に持った1年生。
そのスティックを振りながら,笑顔いっぱいでつばさ学級〜6年生の教室前をパレードしました。

教室からは「入学おめでとう!」「仲良くしようね!」と,あたたかくて頼もしい言葉がたくさん聞こえてきました。

これからもみんなで仲良くしていきましょう。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
パレードの様子です。

1年生を迎える会

パレードの様子です。
画像1
画像2
画像3

電話の通話,FAXの使用が可能になりました

電話回線工事が終了しました。
電話の通話,FAXの使用が可能になりました。
保護者の皆様,地域の皆様ご協力いただきましてありがとうございました。

学校の電話が不通になるお知らせ

本日,電話回線工事のため,下記の時間帯で電話,FAXが不通になります。

 ◆不通時間 9:00頃〜11:00頃

保護者の皆様,地域の皆様ご理解よろしくお願いいたします。

今日から全員登校です

今日はウォーミングアップ期間最終日です。
今日から全員登校になります。

久しぶりに同じクラスの友達全員に会えました。
どの子もうれしそうな笑顔で登校する姿がたくさん見えました。

校舎には,入口で間隔をあけて検温をしてから入るなど,ウォーミングアップ期間で身に付けた,新しい学校生活様式を守っています。

マスク着用や手洗い,友達との距離などにも気を付けて,学校生活を送っていきます。
画像1
画像2

重要 健康観察票について

明日,6月12日(金)は,全員登校の日です。
担任より,6月15日(月)からの健康観察票を配布します。
6月15日(月)の朝からは,新しい健康観察票に記入してください。
(HPよりダウンロードして使っていただいても結構です。)
健康観察票(6月15日〜)健康観察票(6月29日〜)
なお,14日(日)まで記録した健康観察票は,各ご家庭で一か月程度の保管をお願いします。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp