京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:45
総数:541555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

全力挑戦:水泳記録会

画像1
画像2
水泳記録会に参加しました。
それぞれ練習の成果を発揮し,自己ベストを更新することができました。

児童会・生徒会交流会

画像1
画像2
画像3
児童会の代表が,大淀中学校に行き美豆小学校・明親小学校の児童会,大淀中学校の生徒会と交流しました。

6/24 日清カップ陸上大会

 本日西京極陸上競技場で行われた日清カップ陸上大会に6年生6名が参加し,日頃の練習の成果を発揮してきました。本格的設備の整った陸上競技場で京都府全域から集った競技者たちと力を競い合うまたとない貴重な経験をしました。暑い中でしたがどの子も全力を出し切って活躍しました。
 女子ジャベリックスロー(旧ソフトボール投げ)の競技では,6年生女子児童がなんと優勝をし,第1位の表彰台に上り優勝の表彰を受けました。他の子どもたちも全力を出し切り,好記録を出しました。
 みんなで貴重な経験をし,思い出に残る一日となりました。
画像1画像2

6年 プール清掃

画像1
画像2
画像3
プール清掃を行いました。
全校のみんなが気持ちよく使えるように一生懸命掃除しました。

6年生 修学旅行 淡路ハイウェイオアシス

淡路ハイウェイオアシスでおみやげを買いました。
わたしたい人を思い浮かべて一生懸命です。
解散式では楽しく旅行ができたことに感謝の気持ちを表す言葉がたくさんでていました。
淡路ハイウェイオアシスを3時10分に出発しました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 渦潮見学

大潮にあたっていて、大きな渦潮ができていて大迫力です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 渦の道

海上ホテルを後にして、大塚美術館へ。
グループで鑑賞したあとは渦潮見学です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 朝食

おはようございます
少し眠そうですが、全員元気に起床。
朝食を食べ始めるとにぎやかに会話がはずみ、笑顔がこぼれ始めました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 レクレーション

夕食を終えて、楽しいレクレーションが始まりました。
みんな元気に楽しんでいます。
本日の修学旅行だよりはここまでとさせていただきます。
明日も元気に楽しく活動します!
画像1

6年生 修学旅行 夕食

楽しい、おいしい夕飯です。
ごちそうを前にごきげんです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

おたより

学校だより

学校の紹介

大淀中学校区小中一貫教育

◆家庭学習の手引き

授業参観の見どころ

台風非常措置時の体制

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

★学習コーナー★

体育館改修工事について

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp