京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up7
昨日:75
総数:542827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

運動会 その9

画像1画像2画像3
午前中の最後の種目は,5年生の団体種目「こう動力UPゲーム」です。
前半の流れを変えるように,作戦タイム後のゲームの流れが変わりました。作戦をたて,それを活かした高学年らしいチームプレーが展開されていました。

運動会 その8

画像1画像2画像3
3年生の団体種目は競技棒引きです。
「ひっぱれひっぱれ!!〜いくぞ60人の力〜」の題名に込められたおもいで練習をかさねてきました。
きびきびとしたダンス・移動の仕方・競技での態度など,これまでの練習の成果が発揮されていました。

運動会 その7

画像1画像2
4年生の団体演技「美豆ロックソーラン」です。
姿勢を低くして全身で表現しました。黒いTシャツに赤ハチマキがひきしまっていてとても力強い踊りでした。

運動会 その6

画像1画像2
つばさ学級の団体演技バルーンです。
つばさ学級の友達がにこにこ笑顔で一生けんめい演技をしました。
運動場がやさしい笑顔いっぱいになりました。

運動会 その5

画像1画像2
互いの健闘を祈ってエール交換を行いました。
各色の団長が運動場の中央から掛け声をかけてスタートします。
どの色も声やセリフが揃っていました。
今日の応援賞が楽しみです。

運動会 その4

画像1画像2画像3
2年生の団体演技「Let's NARUKO」が終わりました。
鳴子をならしながらまざまな体型移動を織り交ぜながらの,大変愛らしいダンスでした。
体育の授業で,自分たちで考えた振付けをアレンジし,この運動会で発表をしました。
一つひとつの振付けに子どもたちのおもいがつまっています。

運動会 その3

画像1画像2
徒競走にバラエティ走と,子どもたちが力いっぱい走る姿に見ている方も力をもらいます。
どの子もみな,力を出し尽くして頑張っています。ご声援をよろしくおねがいいたします。

運動会 その2

画像1画像2
全校体操をリズムに合わせて踊りました。
係の人たちの大変上手なお手本に合わせて全校で踊ります。
休み時間を利用して練習してきました。今日は本番です。みんなでリズムに合わせ,体をほぐしました。

運動会 その1

画像1画像2画像3
第32回美豆小学校運動会を開催しています。
予定通り開会式を終え順調に始まっています。

敬老の集い

画像1画像2
敬老の集いで和太鼓クラブが発表しました。
「美豆太鼓」「太鼓ばやし」「助六」の3曲を発表しました。
日頃の練習の成果を発揮して演奏することができ,自信を付ける事ができました。
すばらしい発表の場をいただきありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

授業参観の見どころ

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

『京都市立美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」』

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp