京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:58
総数:542689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

6年生修学旅行その8 海上ホテル到着

今夜のお宿、海上ホテルに到着しました。
全員元気です!窓からの眺めは福良湾です。
画像1

6年生修学旅行(その7)アスタムランド

不思議体験、なんだろう?
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行(その6)

大きなうずしおです!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行(その6)

画像1
画像2
画像3
うずしお観潮へ!

6年生修学旅行(その5)

幸せのランチタイム!
画像1
画像2

6年生修学旅行(その4)

画像1
画像2
画像3
地震の恐ろしさを知り、今後の学習に活かしていきます。

6年生修学旅行(その3)

画像1
画像2
淡路島上陸です。
天気がよくて気分上々です。

6年生修学旅行(その2)

画像1
画像2
画像3
 全員がそろい,出発式を行いました。素晴らしいお天気です。
 素敵な思い出を作りに行ってきます。

修学旅行に向けて 2016/4/21

画像1画像2
 来週は,子どもたちが楽しみにしている修学旅行です。
 修学旅行では,阪神淡路大震災の資料が展示されている「北淡震災記念公園」を訪れます。今日は図書室を使って,災害や防災についての調べ学習をしました。しっかりと学習を深め,実りの多い修学旅行になるよう,グループで話し合う姿が見られました。

6年生の学習,頑張っています! 2016/4/18

画像1画像2
 いよいよ本格的にスタートした,6年生の学習。最高学年としての自覚をもち,子どもたちは意欲に溢れています。今年は何をするにも「小学校生活最後…」となります。みんなで過ごせる時間を大切に,卒業に向けて何事にも全力で取り組みます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

授業参観の見どころ

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

『京都市立美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」』

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp