最新更新日:2024/04/25 | |
本日:1
昨日:20 総数:541575 |
4年 ☆算数の学習☆ 2016/12/7
昨日に続いて,小数×整数,小数÷整数の復習をしました。「グループ協力学習」の様子です。みんな真剣に問題に挑戦していました。本当によく頑張る子どもたちです!!
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
「私が見つけた未来のエネルギー」と「なぜそう思ったか?」と「どのように使うか?」をグループのメンバーに発表しました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
自分が見つけたエネルギーについて「なぜ,それがエネルギーになると思ったのか?」「そのエネルギーをどのようにして使うか?」を考え,エネブックに書き込みました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
自分で探してきたエネルギーの中で一番お気に入りのものを一つ選び,エネブックに書き込みました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
あらゆるものからエネルギーを感じました。撮影した写真を教室に持ち帰り整理します。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
廊下や外に出て,まだ誰も気づいていない未来のエネルギーを探しました。五感(視覚・触覚・嗅覚・聴覚・味覚)をフルに使いました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
自分で探してきたエネルギーの中で一番お気に入りのものを一つ選び,エネブック(テキスト)に書き込みました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
未来のエネルギーを探しに行くところです。iPadが一人に一台ずつ配られました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
学習テーマは,「未来はまだ決まっていない。きみたちが地球をつくるんだ」です。講師の先生に来ていただき,これまでどのようなエネルギーが発見されてきたか確認しました。
4年 ☆社会の学習☆ 2016/12/6
子ども同士で指名しながら,本読みをしています。
|
|