京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:64
総数:541686
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

図書室オリエンテーション 2016/5/2

画像1画像2
 今日は,向井先生による「図書室オリエンテーション」を実施しました。
 6年生はこれまで何度も図書室を利用してきましたが,調べ学習での資料の探し方などを確認しました。美豆小学校の図書室には現在約8700冊の本があるので,上手に資料を探さなければいけません。
 図書室を活用し,これからも学習を深めていきます。

6年生修学旅行その15 淡路ハイウェイオアシス

お土産を買って、帰路につきました。
おうちの皆さん、お土産と修学旅行のお土産話を楽しみに帰りを待っていてください。
画像1

6年生修学旅行その14 吹き戻しの里

作り方を聞いて、いざ、挑戦!
上手く作れました!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行その13 淡路島牧場

玉ねぎ収穫体験、バターづくり体験、搾乳体験と続けて楽しく活動しました。
お昼は、カレーライス。しっかり活動したので おなかいっぱいしっかり食べました。
おいしかった!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行その12 宿をあとに

今日は快晴!
お世話になったお宿にお礼を言って、いざ出発です。
画像1
画像2

6年生修学旅行その11 おやすみなさい

レクレーションは、次々と。修学旅行のお楽しみは、笑い声でいっぱいでした。
明日も楽しく活動します。
ホームページも今晩はここまです。
みんなゆっくりしっかりねむれますように!      
画像1
画像2

6年生修学旅行その10 レクレーション

お土産の、お買い物の後は、楽しいレクレーションです。お土産は、家族を思い浮かべて、これと、これとー。
何を買ったかはお楽しみ。
レクレーションは、アイデアいっぱいの楽しいゲームです。
画像1
画像2

6年生修学旅行その9 おいしい夕食をいただきました

みんなそろって、楽しい夕食。
自然に笑顔がこぼれます。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行その8 海上ホテル到着

今夜のお宿、海上ホテルに到着しました。
全員元気です!窓からの眺めは福良湾です。
画像1

6年生修学旅行(その7)アスタムランド

不思議体験、なんだろう?
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

授業参観の見どころ

ほけんだより

給食だより

学校評価

『京都市立美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」』

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp