京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:68
総数:542539
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

花背山の家 ダイジェスト(16)

退所式の様子です。
所員さんから,4日間をふり返ってのお話をしていただきました。

全員がそろって,無事に下山することができました!

4日間の学びを,学校や家庭の生活に生かしていきましょう!
画像1

花背山の家 ダイジェスト(15)

画像1
画像2
画像3
最終日は,「くまが出たゲーム」をしました。

子どもたちが自分で「〇〇が出た!」「逃げろ〜!」とアレンジを加え班ごとに発表をし楽しい時間を過ごしました。

花背山の家 ダイジェスト(14)

画像1
画像2
画像3
3日目の夜は,子どもたちが一番楽しみにしていた「キャンプファイヤー」です。

山族のお頭から子どもたちの頑張りを褒めてもらったり,子どもたちが考えた出し物をみんなで楽しむことができました!

子どもたちが歌った「Believe」の歌は,一番の思い出です!

花背山の家 ダイジェスト(13)

冒険の森のアスレチックで遊びました。

ワクワク,楽しそうに遊んでいました!
画像1画像2

花背山の家 ダイジェスト(12)

画像1画像2
魚つかみをした後は,その魚の命をいただきました。

自分たちで魚をさばき,最後まで食べきることができました。

花背山の家 ダイジェスト(11)

3日目の午前は「魚つかみ」でした。

初めて体験をした子どももいましたが,全員が魚を捕まえることができました。
画像1画像2画像3

花背山の家 ダイジェスト(10)

画像1
3日目の朝の集いは,美豆小学校のみで行いました。

3日目を盛り上げるための呼びかけをすることができました。

花背山の家 ダイジェスト(9)

2日目の就寝前に行ったふり返りの様子です。

2日間を通した自分たちの良かったことと,3日目を充実させるための話し合いをしました。
画像1

花背山の家 ダイジェスト(6)

画像1画像2画像3
2日目の午後からは,ゴシ谷ハイキングをしました。

先生たちが用意したゲームをクリアしながら,なだらかなコース巡ることができました。

ゴールの親水広場では,班の友だちとお弁当を食べました。

花背山の家 ダイジェスト(8)

画像1画像2
2日目の夜は,ゲームをしました。

ゲームを通してたくさんの友だちと関りを増やし,共通の話題作りをすることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

台風非常措置時の体制

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp