京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:99
総数:542920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

みさきの家にむけて

今週末からは,いよいよみさきの家です。
4年生にとっては,初めての宿泊学習。
みんなで協力し,元気に楽しく活動ができるようにと,マイお守りを作りました。

画像1画像2

新聞づくり

画像1
画像2
画像3
国語の学習で新聞づくりに取り組んでいます。
「調べたことを整理して,わかりやすく新聞にまとめる」というめあてで学習を進めています。
アンケートを取ったり写真を撮ったりしながら,新聞づくりを進めています。
完成が楽しみです。

洛南浄化センターへ!

洛南浄化センターへ社会見学に行きました。
それぞれの家庭から出た下水が,どのように処理されていくのか実際に見学しながら学びました。

画像1
画像2

水泳学習

画像1
画像2
画像3
4年生になって3回目の水泳学習です。

「息つぎが上手にできるようになりたい!」「25メートル泳ぎきるぞ!」
など,ひとりひとりのめあてに向って,しっかり泳ぐ練習をしました。

拍のながれにのって

画像1
画像2
画像3
音楽の時間は,楽しく歌うことから始まります。
歌詞に合わせた振りを考えて,踊りながら歌いました。
また,みさきの家で行うキャンプファイヤーの歌も練習しています。
歌が大好きな4年生です!

みさきの家にむけて

4年生はもうすぐみさきの家です。
事前の準備も着々と進んでいます。
今回はグループに分かれて,最終日にいく鳥羽水族館での鑑賞ルートを相談しました。
パンフレットを見ながらしっかり話合い,計画を立てました。
今からとても楽しみです!
画像1
画像2

リレー

画像1
画像2
画像3
今日は学年合同体育をしました。
リレーの学習です。
グループごとに走順を話し合って決め,いざスタート!
バトンパスなど,これまで学習したことをいかして
優勝目指して走り切りました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

台風非常措置時の体制

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp