京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:66
総数:542223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

低学年 春の遠足 宝が池公園3

画像1
先生と全力で、だるまさんが転んだを楽しんだ子どもたち。
今日の宿題は『お家の人に遠足の楽しかった思い出を話す』です。
ぜひお子様から今日の遠足の話をたくさん聞いていただきたいです。

低学年 春の遠足 宝が池公園2

画像1
お弁当を食べた後は、みんなで広場で鬼ごっこや
だるまさんが転んだの遊びを楽しみました。
晴天の下、のびのびと遊んだ子どもたちはとてもよい顔をしていました。

低学年 春の遠足 宝が池公園1

画像1
低学年の遠足は、宝が池公園へバスに乗って行きました。
出発前の子どもたちは楽しみで仕方がない!と笑顔で出発しました。
宝が池公園では、1・2年のなかよしグループで遊具遊びを
楽しみました。

英語活動 アンディ先生の自己紹介

画像1
2年生になって初めての英語活動。
ALTのアンディ先生と一緒に英語でじゃんけんをしたり、
アンディ先生の自己紹介を聞いたりしました。
特に好きなゲームの話で盛り上がり、子どもたちも
自分の好きなゲームをアンディ先生に伝えていました。

2年 図工 おはなみスケッチ

画像1
画像2
身の周りにある「春」を画用紙にスケッチしました。
もっと書きたい!と意欲的に取り組む子どもたち。
こいのぼり、タンポポ、てんとうむしなど
見つけた春をたくさんスケッチしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp