京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:45
総数:541555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

1年生 5がつ25にち きょうのあさがお

画像1
 みなさん げんきに すごしていますか?
きんようびに うえた あさがおが めを だしはじめましたよ!
「おおきくなあれ おおきくなあれ!」のきもちが あさがおに とどきましたね!
みんなが おやすみの あいだは しっかりと みずやりを するので こんど がっこうにくるときを たのしみに していて くださいね。
 また あさがおの ようすを おしらせします。

☆5年生 縄跳びしていますか?☆

画像1
みなさんお元気ですか(*^-^*)

宿題にもあった縄跳びはとんでいますか?

縄の長さは,両足で踏んで持ち手が肩の下あたりにくる

長さが一番跳びやすいそうです。

できる跳び方からチャレンジしてみましょう☆

「継続は力なり」ですよ!(^^)!

3年生 理科「よう虫の成長」

画像1
キャベツについていた「たまご」からかえった「よう虫」が成長しました。

一枚目は前回(一週間前)にとった写真です。
二枚目は今日とった写真です。

あれれ?一週間たつと,また大きくなりましたね。
よう虫の体の太さや大きさはどう変わりましたか?
よう中の色はどう変わりましたか?

よく見てみると,よう虫の体に細い毛がたくさん生えていますね。
これから,どう成長していくのか楽しみですね。


画像2

3年生 理科「プールでとったよう虫は・・」

プールでとったよう虫を飼育しています。

このよう虫は・・・・

トンボのよう虫です。
このよう虫が成長したら,トンボになります。

このよう虫の名前は「ヤゴ」といいます。

「ヤゴ」が遊ぶことができるように,わりばしでアスレチックを作りました。
3年生の教室まで飼っています。どんなふうに大きくなっていくか楽しみですね。
画像1
画像2

令和元年度 学校評価結果

令和2年度 学校評価年間計画

令和2年度 学校教育目標

学校再開にむけて

学校再開に向けてのお知らせを掲載しました。ご確認ください。

なお,6月2日(火)からの分散登校は,兄弟姉妹は同日登校になるように班分けをしています。

クリックしてください→学校の再開について

6月1日(月)からの 学校の再開について

平素より,本校の教育活動推進にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
また,長期にわたる新型コロナウイルス感染拡大防止の取組についても,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
6月1日(月)からの「学校の再開について」5月25日(月)にHPにてお知らせします。
なお,お子たちの動きを含め,再度,来週の登校日にお知らせを配布します。来週の登校日に来られなかった家庭については,投函させていただきます。
よろしくお願いします。

1年生 5がつ22にち あさがおのたねまき

画像1
5がつ22にち きんようび

きょうは,あさがおのたねまきをしました。
たねをまくおへやをつくって,6このたねをまきました。
たねをまいたあとは,やさしくつちのおふとんをかけてあげましたよ!
さいごは,おみずをあげました。

「おおきくなあれ!おおきくなあれ!」

ぐんぐんおおきくそだってほしいね!
どんなおはながさくのかたのしみですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp