京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up12
昨日:45
総数:541566
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

授業が始まりました

2年生の様子です。
画像1

授業が始まりました

3年生の様子です。
画像1
画像2

授業が始まりました

4年生の様子です。
画像1
画像2

授業がはじまりました

5年生の様子です。
画像1
画像2

授業がはじまりました

6年生の様子です。
画像1
画像2

2年生 分散登校はじまりました

画像1画像2画像3
 2班に分かれての分散登校が始まりました。
まずは,朝の会から始めます。学習も適度な距離を保ちながら取り組みます。
 みんなが安全に過ごしながら,元の学校のペースに戻れるよう進めていきます。

1年生 学校が再開しました!

画像1画像2
今日は待ちに待った学校再開の日でした。
子どもたちは笑顔で登校し,久しぶりに会う友だちと楽しそうに話している様子がみられました。
朝顔の水をやりにいくと,「大きくなっている!!」と目を輝かせて大切そうに水をあげている姿がとてもかわいらしかったです。
明日からは2グループに分かれての分散登校となるので,予定表のご確認をお願いいたします。
元気な子どもたちと過ごせる日々を楽しみにしています。

1年生 6がつ1にち きょうのあさがお

画像1
6がつ1にち げつようび

きょうは 1ねんせいみんなで あさがおのみずやりを しました。
あさがおを みにいくと あさがおのはっぱが ぐんとおおきくなっていました。
うえきばちから はみだしそうなくらい おおきなはっぱも ありました。
よくみてみると くきのさきから あたらしいはっぱが でてきていました!
はっぱがふえて もっともっと おおきくなってほしいね!

つばさ はたけだいすき

画像1
画像2
今日から,学校が再開されました。

畑の水やりに行ったとき,

「なすの花が咲いてる」

「あっ,小さななすができてる!」

「トマトができてるで!」

と,たくさんの発見を教えてくれました。


2年生 やっとみんなそろいました。

画像1画像2画像3
 短い時間でしたが,みんなそろっての帰りのご挨拶。やっぱりみんなの顔を見ると「ほっ」とします。
 明日からは,分散登校が始まります。今できることを一つ一つしっかり取り組みたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp