京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:32
総数:542701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

5年生山の家たより10

画像1
画像2
画像3
ハヤシライスを作ります!
それぞれの役割を思いを込めて進めます。ごはん、たけたかな?

5年生山の家便り9

画像1
干しておいた、昨夜使った寝袋をたたみます。うまくたたまないと、袋に入りません!自分の身の回りのことを自分で丁寧にします。

5年生花脊山の家便り8

画像1
画像2
画像3
ゴシ谷ハイクに出発!
地図と目印をたよりにした追跡ハイクです。ポイントではグループで力を合わせなくてはならない課題が待っています。一つ一つをクリアしてゴールすれば、お弁当タイムdす。

パックドック

画像1
画像2
画像3
朝食はパックドックです。
作り方をよく聞いて一人ずつ作ります。大きな口を開いておいしい!と食べていました。

5年生花脊山の家便り6

画像1
朝の集い
他校の子どもたちとともに朝の集いを行いました。各校が自分の学校の紹介をします。他の学校のこどもたちと仲良く頑張れるように挨拶を交わしました。

5年生花脊山の家便り5

画像1
画像2
ナイトハイク
グループ毎に、ろうそく行燈一つを頼りにコースを進みました。一人では難しいことも友達とならなわくわく感に変わります。無事ゴールの後はほっと一息とともに達成感がわいてきます。

5年生花脊山の家便り4

画像1
画像2
画像3
テント泊のために自分たちの今晩の「お宿」、テントを立てます。説明をよく聞き。力を合わせて、安心できる「自分たちの基地」が完成しました。わくわくします。

5年生花脊山の家便り3

画像1
所内ラリーに挑戦。
グループ毎に地図を頼りにミッションのポイントを巡ります。文字を拾っていきますが、その文字も解読しなくては・・・。

花脊山の家便り2

画像1
画像2
画像3
昼食は花脊山の家の食堂で。
メニューは、どんぶりと塩ラーメンの選択とバイキング。おなもすいたところで、おいしくいただきました。

5年生花脊山の家便り1

画像1
画像2
山の家に到着。
入所式ではSTEP5「最後まで、共に、笑顔、パワーアップ」を誓いの言葉にして、元気よく活動を開始しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

台風非常措置時の体制

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp