京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up42
昨日:65
総数:541551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

2年生の演技

ドラえもんの曲に合わせて,踊りました。
ダンスの途中,空には虹がかかりました。
画像1
画像2

1年生の競技

画像1
画像2
二人一組でデカパンを履いて走りました。

つばさ学級の演技

バルーンを使った演技です。
画像1
画像2

10月6日 運動会が行われました

画像1
画像2
待ちに待った運動会。
朝から少し不安定なお天気でしたが,みんなの気持ちが天に届いたのか
無事に運動会を開催することができました。
途中,雨で一時中断などもありましたが,保護者やPTA役員・地域の皆様,
卒業生の皆さんのご協力を得て,運動会を再開することができました。
本当にありがとうございました。

運動会午後の部開始時刻のお知らせ

悪天候のため,開会を送らせ,45分程遅れで進行しています。

現在,午前中の競技を切り上げ,子どもたちはお弁当を食べながらお昼休憩を取っています。

お昼からの競技は13:00より

プログラムナンバー14の5年生団体競技「TEAM杯」より開始いたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

運動会について

保護者 地域の皆様

現段階で,

開始時刻を30分遅らせ,9時30分開始としました。

よろしくお願いいたします。.

運動会について

10月6日(土)運動会 

予定通り,9時開会で実施いたします。

宜しくお願いいたします。

10月6日(土)運動会に向けて

保護者・地域の皆様おはようございます。

10月6日(土)運動会ですが,今のところ実施に向けて準備を進めています。
明日の天候が危ぶまれところですので,以下の措置を取りたいと思います。

「実施」か「延期」かは 午前8時に判断します。

☞PTAメール配信サービスと学校ホームページで広報します。

☞天候が怪しい場合は平常学習の用意もお持たせください。

☞電話によるお問い合わせはご遠慮ください。

☆運動会を実施する場合

〇天候の状態によっては,実施を30分から1時間程度遅らせることがあります。
〇開会予定時刻を早めることはありません。
〇当日の気温に合わせて調整できるように,トレーナーやセーターなどの上着を持たせてください。
〇開会式など,競技や演技をしていない時間は様子に合わせて着用します。
〇天候の急変に備えて,着替えの体育服かまたはそれに準ずる服やタオルを必ずご用意ください。

運動会を延期する場合

〇延期となった場合にも,必ずお弁当・お茶を持たせください。
〇お天気の様子によって学習の準備の両方を持たせてください。
〇予備日は10月11日(木)です。

 本日配布します「明日の運動会について」でもご確認ください。





10月の朝会

今日は10月の朝会がありました。
校長先生からは,「一生懸命」に取り組むことの大切さについて
お話がありました。
物事がよい方向に向かう時には,必ず誰かの「一生懸命」があります。
あきらめず,くじけず,前向きに頑張ること・やりきることが大切です。
でも,やりきることは実は大変なことです。毎日少しずつ頑張る自分の姿に
誇りをもって,色々なことに挑戦してほしいと思います。
もうすぐ運動会ですが,運動会に向けても「一生懸命」な姿をたくさん
見せてほしいと思います。
画像1
画像2

家庭学習向けのプリント

 職員室前に,下の写真のような棚が並んでいるのをご存知でしょうか。
この棚には各学年の学習プリントが入っています。5時間目の前の帯時間「キラッとタイム」でこの学習プリントに取組んでいますが,家庭学習用に持ち帰ることもできるようにしました。
 家庭学習の計画を立てる際に,やってみたいプリントや,復習をしたいプリントがあれば一1人1枚持ち帰ることができます。算数の計算問題を中心にプリントを用意していますので,家庭学習に困っているようであれば,プリントを持ち帰って活用するようお声掛けください。

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校経営方針

おたより

学校だより

学校の紹介

家庭学習どんどんコーナー

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

給食だより

学校評価

★学習コーナー★

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp