京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:64
総数:541677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

みさきの家だより 11

画像1画像2
みさきの家,最後の夜はキャンプファイヤー!
4年生全員で盛り上がり,心に残る楽しいファイヤーになりました。
明日はいよいよ最終日。
鳥羽水族館に寄って帰ります。
たくさんのお土産話を待っていてください。

みさきの家だより 10

午後からは,浦山ラリー・かご漁体験を行いました。
どんどん日差しが強くなり,暑いぐらいです。

画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 8

画像1
画像2
画像3
今日は暑いぐらいのお天気になりました。
午前中は宮崎浜に出かけ,磯観察をしました。
たくさんの海の生き物を見つけ,みんな目がキラキラと輝いていました!

みさきの家だより 7

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
4年生は全員元気に,2日目の朝を迎えました。
今日の朝の集いは,山ノ内小学校さんと合同で行いました。
お互い校歌を歌ったり学校紹介をしたりしました。
「とても素敵な歌声ですね。」と所員さんにほめていただき,
気持ちよく1日のスタートを切っています。今日は天気も良くなるようです!

みさきの家だより 6

野外炊事を終えるころには,雨も上がり青空が見え始めました。
きっと明日はいい天気!明日の活動も楽しみです。
画像1

みさきの家だより 5

画像1
画像2
おいしいカレー,いただきます!

みさきの家だより 4

画像1
画像2
画像3
荷物整理・所内ラリーを終え,お待ちかね!野外炊事です。
班で協力して,おいしいカレーを作りました。

みさきの家だより 3

入所式の後は,お弁当タイム。
朝早くから作っていただいたお弁当をおいしくいただきました。
ごちそうさまをして,所員の方にシーツや布団の使い方などを教わりました。
画像1
画像2

みさきの家だより 2

画像1
画像2
12時ごろ,みさきの家に到着しました。
今日は雨が降っているのでプレイホールで入所式をしました。
さあ!楽しい活動の始まりです。

みさきの家だより 1

出発式を終え,バスに乗ってみさきの家へ!
賢島からは船に乗り換えてみさきの家に到着しました。
雨は降っていますが,みんなの心は晴れやかです!
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月行事予定カテゴリ
9/19 運動会係活動2回目  4年自転車教室
9/20 自転車教室予備日
9/21 4年科学センター学習終日 6年科学センター学習AM
9/23 区民運動会予定 秋分の日
9/24 振替休日

学校経営方針

おたより

学校だより

学校の紹介

台風非常措置時の体制

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

給食だより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp