京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up31
昨日:35
総数:541640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

ジョイントプログラム 確認テストを実施します

約一か月の夏休みが終わり、子どもたちの歓声が学校に戻ってきました。

「おさらいプリントや夏休み中の復習」で、今までの学習に自信をつけることができるようになったでしょうか?

 (プレ)ジョイントプログラム確認テストを実施します。

 確認テスト後には、復習プリントを・・・しっかりとした学びをつなげていきます!
 
 本日配布の「学びの道しるべ」をご覧ください。

部活動 卓球 バスケットボール 全市交流会表彰

夏休み中に行われた,卓球・バスケットボール全市交流試合での表彰が行われました。
どちらの種目も日ごろの練習の成果を存分に発揮し,とてもいい成績を収めました。
これからもますますの上達を目指して,練習に励んでいきましょう。
画像1
画像2

よい歯の表彰

画像1
画像2
よい歯の表彰が行われました。
今年は6年生から22名が表彰されました。
歯はとても大切です。一生自分の歯で過ごせるように,今のうちから歯の健康を守っていきましょう。

エプロン贈呈式

画像1
PTAのみなさんが集めて下さったベルマークで,新しい給食エプロンを用意していただきました。
今日はそのエプロンの贈呈式を行いました。大切に使わせていただきます。
今後とも,ベルマーク収集へのご協力をお願いします。
次のベルマーク回収日は9月7日(金)です。

始業式

今日から2学期です。体育館で2学期の始業式が行われました。
校長先生からは,あいさつの大切さについてお話がありました。
人と人が握手をする時,そっと手を差し伸べるように,
自分から周りにいる人たちにあいさつをしてみようというお話でした。
あいさつは人と人とをつなぐとても大切な言葉です。
色々なあいさつが気持ちよく使えることをめざし,2学期も頑張っていきましょう。

画像1
画像2

あいさつ運動

長い夏休みが終わり,今日から2学期が始まりました。
久しぶりの登校にも関わらず,みんな元気いっぱい笑顔で集団登校してきました。
校門や通学路ではPTA・地域のみなさんによるあいさつ運動が行われました。
朝早くから,また,まだまだ暑さの残る中,子どもたちの登校を見守って下さり
本当にありがとうございました。
画像1

8月27日(月)より2学期スタート

本日8月24日(金)の登校日は中止になりました。

8月27日(月)より2学期が始まります。

もちもの
   上ぐつ
   体育館シューズ
   夏季休業中の宿題
   おどうぐ箱
   すいとう
   汗拭きタオルなど

給食は28日(火)より始まります。

いつも通り集団登校です。
待っています。
              AM8時20分

<8月24日(金)夏季休業中登校日 中止のお知らせ>

大型で強い台風20号が接近しています。
8月23日(木)の時点で、台風の進路と勢力予想から児童の安全を最優先し、「8月24日(金)夏季休業中登校日」の全予定を中止します。
理解とご協力をお願いいたします。
今後の台風の情報に留意し、児童の安全確保に向けて、ご協力をお願いいたします。

8月4日(土)淀南夏祭り 和太鼓クラブ出演!

画像1
画像2
画像3
淀南夏祭りが近づいてきました!
今年も美豆小和太鼓クラブが夏祭りを盛り上げます。
練習にも熱がこもっています。是非、子どもたちのかっこいい和太鼓の演奏をご覧ください!
<演目>
「元気だ ドンコドン}
「太鼓ばやし」
「勇駒」

 淀南 夏祭り 

8月4日(土)17時〜 美豆小学校グランド

サマースクール

画像1画像2
火曜日から夏休みが始まりました。
これまでに経験したことがないような暑さが続きましたが,
そんな中でも午前中の比較的涼しい時間にサマースクール・算数教室が行われています。
どのクラスでも毎日集中して学ぶ姿が見られました。
サマースクールは30日(月)の高学年,31日(火)の低学年が最後になります。
安全に気を付けて登校し,一緒に勉強しましょう。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月行事予定カテゴリ
9/19 運動会係活動2回目  4年自転車教室
9/20 自転車教室予備日
9/21 4年科学センター学習終日 6年科学センター学習AM
9/23 区民運動会予定 秋分の日
9/24 振替休日

学校経営方針

おたより

学校だより

学校の紹介

台風非常措置時の体制

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

給食だより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp