京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:64
総数:541683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

家庭学習ガイド 06/14

画像1
画像2
画像3
本日「家庭学習ガイド」を配布しました。
「家庭学習ガイド」は学年ごとに,家庭学習でめざしたいことや,その学年で付けたい力などが紹介されているものです。

 大淀中学校区では,学年×15分の家庭学習に取り組んでいます。ご家庭でもご覧いただき,子ども達の家庭学習にお役立てください!

総合的な学習の時間 「美豆から発信!農業の魅力!!」

画像1画像2
 5年生が地域の協力者をお招きして農業全般についてお話を伺いました。田植え体験の直前ということで,米作りの作業工程だけでなく,工夫や努力について熱心に聴くことができました。
 田植えのコツも教えていただきました。子どもたちは,教えていただいたことを守り,上手にしっかりと植えつけようと皆張り切っていました。明日の田植え体験ではまたお世話になります。よろしくお願いいたします。

なかよしグループ顔合せ

画像1
画像2
画像3
今日はなかよしグループ(縦割り活動)の顔合せがありました。
同じグループの人の顔や名前を確認しました。
今年一年間,このグループでいろいろな活動を行います。
6年生のリーダーさん中心に,楽しく活動します。

歯みがき週間にむけて

画像1
画像2
6月18日から始まる歯みがき週間にむけて,保健委員会の人たちが
低学年の教室を回り,歯磨きの仕方について説明しました。
しっかり磨いて,虫歯ゼロを目指しましょう。

あじさい読書週間

今週はあじさい読書週間です。
朝の帯時間を中心に,積極的に読書に取り組んでいます。
たくさんの本に出会い,読書の世界を楽しめるといいですね。
 
校内のあじさいも,とてもきれいに咲いています。
画像1画像2

水泳学習が始まりました

画像1画像2
6月12日(火)より,水泳学習が始まりました。
まだ少し肌寒さを感じる気候でしたが,子供たちは久しぶりのプールを
楽しんでいました。
安全に気を付けて水泳学習を進めていきたいと思います。

休日参観日

6年生の様子
画像1
画像2

休日参観日

画像1
画像2
5年生の様子

休日参観日

4年生の様子
画像1
画像2

休日参観日

画像1
画像2
3年生の様子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp