京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:64
総数:541687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

並び順

画像1
新しい学年・クラス・並び順・席順・・覚えることがたくさんあります。
静かに整列することも大切な学習です。
姿勢よくきれいに並ぶことができるように練習中です。

つばさ「発育測定」2016/4/13

画像1画像2画像3
今年度初めての発育測定がありました。
今年度から「四肢の状態の検査」がはじまるので,その説明を聞きました。
どんなことをするのか実際にやってみると,
「できるできる!」「おっとっと…」
と,みんな一生懸命に取り組んでいました。
この1年間で体も心も大きく成長できるよう,しっかり食べて,寝て,運動していきましょう。

3年 並び方の練習 2016/4/13

画像1
朝のキラットの時間を使って、素早く集合・整列する練習をしました。

黙って名簿順に並んだり、一言も声を出さずに誕生に順に並ぶなどしました。
ジェスチャーを使いながらも、素早く誕生日の順に並ぶ姿を見て、さすが3年生だなと感心しました!

3年 学級目標を考えよう! 2016/4/12

画像1画像2画像3
この1年間「こんなクラスにしたい!」「こんな風に思われたい」という、それぞれの考えをグループで出し合い発表しました。

子ども達の中から出てきた言葉を集めて、学級目標を考えていきます!

学級目標を意識しながら、自分たちの様子をふり返り、なりたい自分たちの姿に近づいていくことができればと思います!

3年 学年集会 2016/4/13

画像1画像2
3年生がスタートして4日が経ちました。

今日は学年集会を開き、学年の先生の紹介・3年生のルール確認・お楽しみゲームをしました!

3年生になった子どもたちの話を聴く姿勢が素晴らしく、この1年がとても楽しみです!!

大淀中学校区小中一貫教育広報誌

平成28年度 学校教育目標 学校経営方針

美豆小学校 学校沿革史

画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="62433">美豆小学校 学校沿革史</swa:ContentLink>

     平成28年度 

      創立32年

つばさ「学級目標・個人目標を決めよう」2016/4/12

画像1画像2画像3
新しい年度が始まり,つばさ学級も新たなメンバーで学級が始まりました。
今日はみんなで,つばさ学級をどんなクラスにしていきたいか考えました。
「元気」「うそをつかない」「じかんをまもる」
など,いい言葉がたくさん出てきました。
最後にみんなの意見をまとめて,
『元気でまじめなよいクラス』
という学級目標になりました!

その後,自分一人ひとりの学習目標と生活目標も考えて書きました。
自分の顔と一緒に教室掲示する予定です。
教室に来られた際にはぜひご覧ください。

就学旅行保護者説明会

画像1
風が強く寒い日でしたが,多くの保護者が参加してくださいました。
行程や持ち物などについて,説明がありました。
楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。
ご準備をよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

授業参観の見どころ

ほけんだより

給食だより

学校評価

『京都市立美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」』

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp