京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up64
昨日:64
総数:541737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

エプロン合わせ

画像1画像2
つばさ学級では,エプロンのサイズ合わせをしました。
一回り大きくなった自分にぴったりのサイズを見つけて,その番号を覚えました。

大掃除して気持ちを新たに

冬休み中に教室にはワックスがかけられぴかぴかになりましたが,いつの間にかたまってしまった汚れを,きれいに掃除しました。
新しい仲間と協力して,とても張り切って掃除をしていました。
画像1画像2

新学年 スタート!

画像1画像2
教科書を配ったり,名前を書いたり,自己紹介したり,運動場で遊んだり・・
忙しいけれど,新しい仲間と過ごす時間は,楽しくて,嬉しくもありはずかしくもあり・・各教室に初々しさが漂っていました。
1年生の教室には,そのかわいい姿を見ようと,上級生が次々と訪ねてきて,知っている子を見かけると手を振ったり,声をかけたりしていました。
上級生がやさしい美豆小学校です。

新しい担任の先生

画像1画像2
入学式前の僅かな時間でしたが
学年の子ども達と担任の初顔合せをしました。
先生を見つめる子ども達の期待に応えられるように,
我々教職員一丸となってがんばっていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

美豆小学校の桜

画像1
近隣の施設の方々がお花見に来られました。
丁度見頃となった満開の桜を見ていただくことができました。

始業式

始業式では,学校長より新年度の学校体制が発表されました。
児童の前に教職員全員がずらりと並び挨拶をしました。子ども達は「担任の先生はだれかな・・・。」と,どきどきしながら発表を待っていました。
担任が発表されるたびに歓声があがっていました。
画像1画像2

着任式

画像1画像2
今年度赴任しました職員の着任式を行いました。
6年生がお迎えの言葉を児童を代表して発表しました。

美豆小児童の美しい歌声を今日もほめていただきました。

入学式のお迎えの言葉

画像1画像2
1年生の入学をお祝いして2年生がお祝いメッセージや歌のプレゼントをしました。
一生懸命な2年生の姿とそのかわいい歌声で,体育館がとても温かな雰囲気になりました。
2年生は鍵盤ハーモニカを演奏しながら入退場をしました。
一年間の成長ぶりに驚かされます。

入学式の6年生

画像1
入学式では1年生が主役ですが,
6年生が上級生としてふるまう姿もよいものです。

入学式が始まるまで,各教室に誘導した6年生が,1年生に絵本の読み聞かせをしていました。
1年生はとてもリラックスして式を迎えることができました。

入学式準備

昨日の入学式準備では,6年生が大活躍しました。
体育館や教室,校舎をピカピカに磨きあげました。
6年生としてできることを率先してする姿に成長を感じました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

授業参観の見どころ

ほけんだより

給食だより

学校評価

『京都市立美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」』

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp