京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:45
総数:462655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

校歌をおぼえましょう!

羽束師小学校の歌=『校歌』
羽束師小学校のみなさんの大切な歌です。
覚えて,みんなで一緒に歌いましょう。


羽束師小学校 校歌 ←ここをクリックすると校歌が流れます
※パソコン用ですので,携帯電話では機種によって見られない場合があります。

学校預り金5月分のお知らせ

学校預り金5月分納入のお知らせと新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた一斉臨時休校に係る給食費の減額調整について

平素は,本校教育にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。
さて,この度,全国的な新型コロナウイルス感染症の発生状況や本市域の状況も踏まえ,
本市において令和2年4月10日(金)から一斉臨時休校を実施することが決定いたしました。

臨時休校の実施に伴い給食を中止することになったため,中止した回数分の給食費を添付文書のとおり減額して集金いたします。

↓詳細は,以下の添付文書をご覧ください。
学校預り金5月分納入のお知らせ

口座引落日 5月25日(月)(例年の10日から特例変更しています。)
※4・5月分を同日に口座引落しいたします。

今後の情勢によって,内容に変更が生じた際は追ってお知らせいたします。

みんなが安全に遊べるように…

画像1画像2画像3
職員作業として,遊具の下に砂を敷きました。

たくさんの砂をまいて,広げて,平らにならしています。

もし転んでしまっても怪我をしにくくなりました。

休校明けに子どもたちが安全に楽しくすごせるよう,

職員一丸となって校内の環境整備に励んでいます!

親子でチャレンジ!新体力テスト!

一日少しずつでもストレッチなどで体を動かすといいと言われています。

体を動かすと体にとっても,心にとっても良いことばかりだそうです。

体力テストの項目にあるものをお家の人と一緒にやってみるのもおすすめです。

↓新体力テストについて以下のリンクよりご覧いただけます。
親子でチャレンジ!新体力テスト

提出物について

登校日に提出となっていた書類等については,臨時休校明けの初日にご提出ください。

臨時休業期間中の登校日中止のお知らせ

5月6日までの臨時休業期間中,実施することとしていた「登校日」については,「家庭訪問や電話等による確認・指導」に変更します。

↓詳細は以下のリンクよりご確認ください。
臨時休校中の登校日中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

新型コロナウイルス感染拡大防止のために
京都市民の皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

臨時休校中の登校日

(臨時休校中の登校日)

1年・6年・・・4月14・21・28日(火)

ひまわり・2年・4年・・・4月16・23・30日(木)

3年・5年・・・4月17・24日・5月1日(金)

(登校について)
・午前8時半までに登校してください。
・近所の人と登校するなど安全に気を付けて登校してください。
・1年生につきましては,できる限りお家の方と登校してください。
   
(下校について)
午前10時〜  2年生から6年生
午前10時半〜 1年生の下校につきましては,教職員も引率して集団下校します。

なお,今後の動向により,さらに変更が生じる場合がございます。ご了承ください。

詳細は以下のリンク先よりご覧ください。

臨時休校中の登校日について

学校に子どもたちの笑顔が戻ってきました

画像1画像2
 久しぶりに子どもたちの笑顔が学校に戻ってきました。
短い時間でしたが,みんな先生の話をよく聞いて過ごすことができました。

令和2年度 入学式

新1年生

入学式では,ちょっぴり緊張しながらもピンと背筋を伸ばし,しっかり「礼」!
とても立派な姿でした。
これから1年生!
「ワクワクドキドキ・・・頑張るぞ☆」
そんな気持ちがたくさん伝わってきました。
みなさん,今日から1年生です。
ご入学おめでとうございます。


新型コロナウイルス感染拡大防止の為,規模を縮小するなど,変更をしての式になりましたが,保護者地域の皆様には,ご理解ご協力をいただきまして,誠にありがとうございました。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

給食だより

学校教育方針

羽束師小学校 校歌

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp