京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up19
昨日:74
総数:464815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

令和6年度 学校評価年間計画

 令和6年度の学校評価年間計画を掲載しました。

ページ右の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和6年度学校評価年間計画

3年生 サイコロトークにチャレンジ!!

画像1
画像2
体育では幅跳びをしていますが、天候の影響により実施できなかったため、サイコロトークにチャレンジしました。
サイコロが進むにつれ、友達のことについて詳しくなっていき、さらに仲が深まっているようでした。

【1年】2年生と交流しました

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習で『なかよしいっぱいがっこうたんけん』を進めました。学校探検に向けて、2年生と交流しました。お互いのことを知って、仲良くなれました。

【1年】遊具遊びをしました

画像1
画像2
画像3
 体育の学習で『遊具遊び』をしました。遊具の使い方をみんなで確認しながら、楽しく安全に遊ぶことができました。

【1年】読書をがんばっています

画像1
画像2
 図書館から本を借りる児童が増えています。いろいろな本を集中して読むことができています。

【5年】メダカのたまごを観察しよう!

理科では、植物の発芽や生き物のたんじょうの学習を進めています。
今日は身近な生き物であるメダカの卵を観察しました。

観察で初めて使う、双眼実体顕微鏡の使い方を確認し、班ごとに観察しています。
「卵のまわりにもやもやしたものがある!」「卵の中にあわみたいなものがあるね」
顕微鏡を覗きながら、気づいたことを絵や文章で記録しました。

まだメダカの姿は確認できません。
2、3日経ってからまた観察してみましょうね。
画像1
画像2

【3年】リレーにチャレンジ!

体育の学習でリレーのバトンパスや、テイクオーバーゾーンでリードをすることなどを学びました。各自チームが声を掛け合い、応援しながらリレーの学習を楽しみました。
画像1

【3年】読み聞かせにチャレンジ♪

画像1
きょうは朝読書の時間に読み聞かせ係さんが本の読み聞かせをしてくれました。1ページずつ交代しながら、上手に読んでいました。クラスの子たちのことを考えて、本を選んでくれたと思うだけでちょっと嬉しいですよね。

【3年】レベルアップにチャレンジ!!

画像1
画像2
画像3
体育の学習でリレーが終わりました。チームで工夫を重ねてきましたが、最終回は白熱した対決となりました。華麗な(!?)バトンパスも見られました♪

【1年】学校探検に行きました

画像1
画像2
画像3
 今日は生活科の学習で学校探検に行きました。2年生のお兄さんお姉さんと一緒に学校の中を探検することができました。学校の中にあるいろいろな場所を探検できました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校教育方針

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校のきまりについて

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp