京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:39
総数:462677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

運動会1年

『元気モリ・モリ!パワフル玉入れ』
画像1
画像2

『運動会当日の早朝,がんばる教職員!』

 みんなの思いが天に届き,10月15日(土)予定どおり運動会が実施できました。

前日の大雨で,運動場には水たまりが・・・教職員が,早朝から運動場の整備をしました。

たまった水をスポンジで吸い取ったり,柔らかくなった地面にバケツリレーで砂を運んだり,安定させるためローラーで土をおさえたりしました。

また,地域やPTAの方々にも大変,ご尽力いただきました。

〜教職員一同,心より感謝いたします。ありがとうございました。〜


画像1
画像2

運動会終了しました

画像1
画像2
画像3
お昼からパラパラ降り始めた雨。

徐々に大きな雨粒となって運動場のあちらこちらに水たまりをつくります。

随時土をかけては埋め,かけては埋め。


そして,午後2時58分。

6年生の団体演技,組体操が始まりました。


音楽に合わせて技が次々と進みます。


そして最後のピラミッド。退場する児童の目には,涙があふれていました。

また,土で汚れた体育服が誇らしくみえました。



最終結果は,

優勝 赤組

2位 青組

3位 白組

4位 黄組

でした。


みんな,本当に頑張りました。今日はゆっくりお家でお話してね。

運動会午後の部

画像1
小雨が降り始めましたが,予定より15分遅れで13時より応援合戦が始まります。

各チームとも接戦です。

運動会実施します!

画像1
画像2
天候も回復してきました。

本日,運動会実施します。


本日の運動会について

画像1
画像2
おはようございます。

本日の運動会につきましては,先日連絡させていただきましたとおり,
午前9時の時点で最終決定します。

お子様につきましては,運動会の用意とともに雨天時の準備をして,
登校するようにお願いします。

10月12日(水) 今日の給食

画像1画像2画像3
 今日の給食の献立は,

 ◆カレーあんかけごはん  ◆牛乳  ◆春巻  です。

 羽束師小学校では,1010本の春巻を巻き,じっくり丁寧に油で揚げました。

 子どもたちは,

 皮のパリパリした食感と,

 中にどんな食べ物が入っているのかを探しながら,楽しんで食べていました。

 

 

 

運動会全校練習

画像1
画像2
画像3
15日の運動会に向けて,2回目の全校練習がありました。

開会式,閉会式の練習。全校ダンス。たてわり団体競技。

そして,応援合戦。

残りわずかな時間に,思いを込めた練習が続きます。

『給食委員会』

 今日の給食委員会では,ランチルームで給食週間について考えました。

また,給食委員会の子どもたちが,献立表を給食時間に全校放送するので

読み方の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

10月7日(金)委員会活動

 5・6年生による委員会活動がありました。

『栽培委員会』では,花壇の土を耕したり,自分たちが育てた草花を

摘んだりしました。きいろコスモスの きれいな花束ができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp