京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:54
総数:504687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

5年 山の家9

画像1
 2日目のスタートです!
おはようございます。朝の集いを行いました。朝の集いでは、班のメンバーの体調を確認したり、体操をしたりしました。

5年 山の家8

画像1
 ナイトハイクの後は、1日の振り返りです。
うまくいったことも、うまくいかなかったこともしっかりと振り返りながら、二日目につなげます。

5年 山の家7

画像1
 夜の道を、ロウソクの灯りを頼りに歩くナイトハイク。
怖さを感じつつも、昼間の森とは全く違う様子を楽しむことができました。

5年 山の家6

画像1
昨日の夜も仲間と楽しく過ごしていたようです♪

ナイトハイクまでの時間は、部屋で過ごします。
部屋を暗くして、キャンプファイヤーの練習をしている部屋も、、、 

5年 山の家5

画像1
 お風呂が終わり、夕食です!豪華な料理に大興奮!!
夕食の後は、ドキドキワクワクのナイトハイクです。
本日の更新は以上です。
ナイトハイクの様子は、また明日!

5年 山の家4

画像1
 フライングディスクゴルフをしています!
うまく投げられた時には「すごーい」と認め合う姿がたくさん見られました!

5年 山の家3

画像1
 山の家の食堂で、昼食です。メインはラーメン。おかずは、バイキング形式で自分で選んで食べました。美味しかった〜。夜ご飯も楽しみです♪
昼食の後は、フライングディスクゴルフの活動です!

5年 山の家2

画像1
 入所式です。久我の杜の旗も高々と掲げられていました!

5年 山の家1

画像1
 お天気にも恵まれ、元気に出発していきました。
初めての宿泊活動に、みんなワクワク♪
2泊3日、仲間と協力しながら楽しんできてほしいと思います。
たくさんのお見送りありがとうございました。

5年生 山の家

画像1
山の家に向けて着々と準備が進んでいます!みんなのわくわくが日に日に増しているのを感じます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp