京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:90
総数:502997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★1年★アサガオが咲いたよ!(2020/07/02)

画像1
画像2
★1年★アサガオが咲いたよ!(2020/07/02)

なんと! 美しい!
なんと! もう,アサガオの花が咲きました!

◆ボク,わたしは,咲いたよ!
◆みんな! 見てよ!!

そんな花の声が聞こえてきました!

育てている1年生の子は,どんな気持ちでしょう!

うれしいような?
はずかしいような?
ちょっと複雑な気持ちかな?

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!

◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★1年★ボク,私の水で,育てる!(2020/06/29)

画像1
画像2
★1年★ボク,私の水で,育てる!(2020/06/29)

1年生がうれしそうにアサガオに水やりをしています!

ボク,私の水で,育てるのです!

大きく,スクスク育て!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!

◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★1年★ひらがなの練習!ほ!(2020/06/29)

画像1
画像2
画像3
★1年★ひらがなの練習!ほ!(2020/06/29)

1年生がひらがなの練習をしていました!



担任の先生と学びの先生が,ていねいに全員の ほ を見てまわっていました!

◆これ,先生の字やろ?!
◆私,知ってるねん!
★おっ!そうそう!ボクの名前の字!
★ほ!
★ていねいに書いてるね!


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!

◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!


★1年★本場がでたよ!!(2020/06/22)

画像1
画像2
★1年★本場がでたよ!!(2020/06/22)

スクスク育つ1年生のアサガオ!

本葉がでたよ!

これからどんどん大きくなります!

美しいステキな花を咲かせておくれよ!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!

◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★1年★みんなでおいしい給食!(2020/06/15)

画像1
画像2
★1年★みんなでおいしい給食!(2020/06/15)

今日から,新しい学校生活がはじまりました!

1年生も,給食当番が
本格的に始動!

みんなでおいしい給食をいただきました!


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!


★1年★アサガオがスクスク育っています!(2020/06/15)

画像1
画像2
★1年★アサガオがスクスク育っています!(2020/06/15)

今,中庭散歩がとっても楽しいです!

1年生のアサガオの発芽をみることができます!

アサガオの双葉だぞっ!

って,胸をはっています!


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★1年★おいしい!さけの塩こうじ焼き!(2020/06/11)

画像1
画像2
画像3
★1年★おいしい!さけの塩こうじ焼き!(2020/06/11)

1年生にとっては,はじめての魚料理!

スチームコンベクションオープンで焼き上げたとってもおいしい〈さけの塩こうじ焼き〉です!

とってもおいしそうにいただいていました!


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★1年★アサガオの芽が出たよ!(2020/06/10)

画像1
画像2
★1年★アサガオの芽が出たよ!(2020/06/10)

中庭で植物の観察をしていると・・・

おや!
まぁ!

はやくも,1年生のアサガオの芽が出ていました!

1年生の子が喜ぶようすが目に浮かびます!

先生!先生!!
アサガオの芽が出たよ!
出たよ!!
芽がでたよ!!!

と大騒ぎするんだろうなぁ〜

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★1年★はじめての給食!(2020/06/09)

画像1
画像2
画像3
★1年★はじめての給食!(2020/06/09)

6月とはいえ,今年度の1年生にとって,はじめてのことばかり!

今日は,クラスの半数の子にとって,はじめての給食でした!

担任の先生から給食の進め方についての話を聞き,
さぁ!
給食!

昨日は,

◆おからさばどんぶり!
◆トマトだご汁!

今日は,

◆ツナサンド!

どうだっかな?
はじめての給食!

★アニメは,
★happysmileLABO★ が作成提供しています!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★1年★はじめての給食!(2020/06/08)

画像1
画像2
★1年★はじめての給食!(2020/06/08)

6月とはいえ,今年度の1年生にとって,はじめてのことばかり!

今日は,クラスの半数の子にとって,はじめての給食でした!

担任の先生から給食の進め方についての話を聞き,
さぁ!
給食!

どうだっかな?
はじめての給食!

★アニメは,
★happysmileLABO★ が作成提供しています!


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp