京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:42
総数:503032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★4年★本格的にはじまるよ!(2020/06/15)

画像1
画像2
★4年★本格的にはじまるよ!(2020/06/15)

4年生の教室!

音読カード
スタディーカード

日々の学習を記録するカードを作っていました!

本格的に学習がはじまるよ!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!


★4年★毛筆習字★花とかく!(2020/06/15)

画像1
画像2
★4年★毛筆習字★花とかく!(2020/06/15)

今日の毛筆習字

課題の文字は, 花

めあては,

点画の筆使いに気をつけて書こう!

4年生!
初!
毛筆習字!

これから,学習を重ねるごとに
どんどん美しい文字が書けるようになりますよ!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★4年★算数・分度器で,角度をはかろう!(2020/06/11)

画像1
画像2
画像3
★4年★算数・分度器で,角度をはかろう!(2020/06/11)

180度をこえる角の大きさを
分度器ではかるには
どうすればいいのかな???

いくつかの方法がありますよね〜

どの方法が一番はかりやすいかな?


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!


★学校★おみごと!テレスタディ!(2020/06/10)

画像1
画像2
★学校★おみごと!テレスタディ!(2020/06/10)

4年生のテレスタディです!

毎日,毎日,とてもしっかり勉強していました!

国語あり,算数あり,社会あり!

休校期間中もしっかり学びつづけた
ステキなテレスタディ・ノートです!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★4年生★ウォーミングアップ登校ステップ2 です!(2020/06//02)

画像1
画像2
★4年生★ウォーミングアップ登校ステップ2 です!(2020/06//02)

4年生が登校してきました!

楽しく!
なかよく!
かしこく!

学校生活をすごしましょう!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

■4年■テレスタディー★ラストメッセージ(2020/05/29)

画像1
画像2
■4年■テレスタディー★ラストメッセージ(2020/05/29)

■4年■算数■頭の体操!(2020/05/29)

画像1
画像2
■4年■算数■頭の体操!(2020/05/29)

テレスタディー,最後の課題は!

頭の体操!

まず,問題のしくみを読み解かないといけません!

その後,問題にチャレンジ!

わからな〜!
イライラ〜!
そんな自分とのたたかいでもあります!


★ヤル気スイッチON!
★楽しく!なかよく!かしこく!
★学校生活を!

◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!

■4年■社会■くらしと水(2020/05/28)

画像1
■4年■社会■くらしと水(2020/05/28)

わたしたちは,生活の中で多くの水を使っていますね。

いったいどのくらいの水を使っているのでしょうか。

予想してみよう・・・。
朝起きて顔や歯を磨くとき,トイレに行って水を流すとき,手を洗うとき・・・・
この他にはどんな時に水を使っているかな??

1)どんな時に水を使っているのか
2)どのくらいの水を使っているのか

考えてノートなでに書いてまとめてもいいですね☆

★=================
テレスタディーは今週で終了!
1回でもチャレンジした課題があれば,そのノートを見せて下さいね!
つまらないプレゼントをさしあげます!
今週は,いよいよはじまる,学校生活のために
心と体の準備をしましょう!
★=================
::★ヤル気スイッチON!:::::::::::
::::★レッツ!チャレンジ!:::::::::
::::::★テレスタディー!:::::::::::


■4年■外国語活動■ アルファベット(2020/05/27)

画像1
■4年■外国語活動■ アルファベット(2020/05/27)

■めあて■アルファベットを書こう。

ローマ字を覚えていますか?

アルファベットには大文字・小文字があります。

大文字・小文字同じ形のものもあれば,まったくちがう形になるものもあります。

同じところ・ちがうところを見つけながらノートに練習しよう!

★=================
テレスタディーは今週で終了!
1回でもチャレンジした課題があれば,そのノートを見せて下さいね!
つまらないプレゼントをさしあげます!
今週は,いよいよはじまる,学校生活のために
心と体の準備をしましょう!
★=================
::★ヤル気スイッチON!:::::::::::
::::★レッツ!チャレンジ!:::::::::
::::::★テレスタディー!:::::::::::


■4年■音楽■リズムうち(2020/05/26)

画像1
■4年■音楽■リズムうち(2020/05/26)

リズムは,音楽を作る大事な役わりのひとつです。
リズムに合わせて言葉を言ってみましょう。

♩♩♩ たんたんたん
♩♪♪♩ たんたたたん

自分でリズムを考えて言葉に合わせていってみましょう。
おうちの人や兄弟と交互に言い合いっこしてもいいですね。

★=================
テレスタディーは今週で終了!
1回でもチャレンジした課題があれば,そのノートを見せて下さいね!
つまらないプレゼントをさしあげます!
今週は,いよいよはじまる,学校生活のために
心と体の準備をしましょう!
★=================
::★ヤル気スイッチON!:::::::::::
::::★レッツ!チャレンジ!:::::::::
::::::★テレスタディー!:::::::::::


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp