京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:103
総数:503203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

マリンランド見学

画像1
画像2
画像3
4年生みさきの家宿泊学習の最後の活動は,マリンランドでの見学です。
ペンギンタッチやドクターフィッシュ,海の生き物とふれあいました。
マリンランドで1番の人気者,海ののんき者と呼ばれるマンボウも見ました。


★さようなら!みさきの家!(2018.07.14)

画像1
★さようなら!みさきの家!(2018.07.14)

 さようなら!みさきの家!

 みさきの家に別れを告げ
 賢島港へ! 

★退所式!ありがとう!さようなら!(2018.07.14)

画像1
画像2
★退所式!ありがとう!さようなら!(2018.07.14)

 いよいよ退所式!
 2泊3日のみさきの家での野外活動が終わります!

 この3日間,3つの行動目標をもって活動してきました!

1)みんなと協力する!
2)自然と仲良くする!
3)5分前行動する!

 この2泊3日で,一生の想い出に残るステキな想い出がたくさんたくさんできました!

 本当にお世話になりました!
 本当にありがとうございました!

 ありがとう!
 さようなら!

★来たときよりも,美しく!(2018.07.14)

画像1
★来たときよりも,美しく!(2018.07.14)

 みさきの家を
 来た時よりも
 美しく
 清掃しています!

 日本の誇るべき文化!

 もうすぐ
 みさきの家と
 おわかれです!

★みさきの家での最後の食事!(2018.07.14)

画像1
★みさきの家での最後の食事!(2018.07.14)

 いつもおいしい食事をありがとうございました!

 みさきの家での最後の食事
 デリシャス朝食!

 おいしくいただきました!

★ラジオ体操!もちろんEnglish!(2018.07.14)

画像1
★ラジオ体操!もちろんEnglish!(2018.07.14)

 さわやかの朝に
 さわやかなラジオ体操!

 ラジオ体操!
 もちろん,English!

 ラジオ体操で
 心も体もすっきり!

 Very Good!!

★朝日がさんさん,朝の集い!(2018.07.14)

画像1
★朝日がさんさん,朝の集い!(2018.07.14)

 朝日がさんさん,朝の集い!

 なんとさわやかな朝なんだろう!

 深谷水道を行きかう漁船の音が
 心地よい!

 さあ!
 最終日も,
 元気!
 一発!

★みさきの家,最終日!(2018.07.14)

画像1
★みさきの家,最終日!(2018.07.14)

 おはようございます!

 いよいよ
 みさきの家最終日です!

 6時,起床!
 さっそく,寝具の整理とシーツ返却!
 そして,荷物整理!

 ねむい目をこすりながら
 一生懸命!

 来た時よりも,美しく!

★夜の集い!(2018.07.13)

画像1
★夜の集い!(2018.07.13)

 みさきの夜
 最後の集い!
 夜の集い!

 2日目,今日,1日をふりかえります!

 まずは
 自分自身を!

 そして
 グループを!

 最後に
 ふりかえったことを
 分かち合います!

 ひとりは,みんなのために!
 みんなは,ひとりのために!

 夜の集いが終わったら
 消灯!
 就寝です!

 おやすみなさい!
 深い眠りのなかへ!
 高鳴る胸の鼓動をおさえて
 ステキな最終日のために!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 本日の
 みさきの家HPの更新は
 これが最後です!
 
 子どもたち,
 とても充実した活動をしています!
 みんな,とても元気です!
 そうぞ,ご安心ください!

 どうぞ明日の更新も,お楽しみください!
 明日,みんな,元気に帰ります!

★夜空に輝く金星のもと,キャンプファイアー!(2018.07.13)

画像1
★夜空に輝く金星のもと,キャンプファイアー!(2018.07.13)

 今夜も
 空には
 明るく輝く金星!

 大きな炎は,小さな炎へと!
 燃えさかっていた炎も
 小さくなっていきました
 
 心の中の
 この思い出とこの感動は
 大きく,大きく,なっていきます

 一生の思い出となる
 キャンプファイヤーが
 終わります!

 輝く炎は,一生の宝物!

 ありがとう! そして さようなら!

 キャンプファイアーのラストは

 全力少年の大合唱!

 積み上げたものぶっ壊して
 身に着けたもの取っ払って
 幾重に重なり合う描いた夢への放物線
 紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

 セカイを開くのは僕だ!!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員打ち合わせ

学校だより

学校評価

お知らせ

研究発表会

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp