京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up51
昨日:92
総数:503442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

6年 調理実習

ピーマン・にんじん・玉ねぎ・ベーコンを使って野菜いためを作りました。
作る前は,「野菜が苦手〜」と言っていた子どもたちも,
自分たちで作った野菜いためは「玉ねぎが甘い!」と言って美味しそうに食べていました。
画像1

6年 ランチルーム給食

画像1

初めての同じ学年同士でのランチルーム給食だったので,たくさんの喜びの声が聞こえてきました!!

6年 理科 拍動を聞こう!

画像1画像2
聴診器を使って拍動を聞いてみました。
「○○さんの方が早い!」「自分の方が大きな音がする」など,友達の心臓の音と自分の心臓の音を比べながら聞いていました。

6年 国語

画像1画像2
国語の学習で,京都のよさを伝えるパンフレットを作っています。
京都のおすすめはどこにしようか考え,構成を考えています。

6年 なかよしタイム

画像1画像2
たいよう学級との交流がありました。
様々な外国の遊びを考え,用意してくれていました。
6年生の子どもたちは,楽しんで遊びに参加し,たいよう学級の子どもたちとも仲良くなれたと,とても良い表情をしていました。

6年 水泳学習

画像1画像2
水泳学習が始まりました。
とても気持ちよさそうに泳いでいました。
今までできなかった泳ぎ方や長い距離に挑戦しています。
これからもさらに挑戦していきます!!

★修学旅行終わる!感謝!

画像1
★修学旅行終わる!感謝!

 1泊2日の修学旅行からから帰ってきました!


 こんなにも,楽しく充実した時間に

 感謝!!

 そして

 感動!!


 1泊2日・修学旅行の最終帰還場所は,みなさんの家です!

 おうちに帰ったら,

 まず,お家の人に,2つのことを伝えましょう!

 まずは,感謝の言葉!

  ★ありがとう!

 そして,感動の言葉!

  ★すっごく!楽しかったよ!一生の想い出つくってきたよ!

 ★保護者のみなさまへ★

 今回の修学旅行を無事終えることができましたのも,保護者の皆様のご理解,ご協力があってのものです。

 本当にありがとうごさいました。

 今回の修学旅行では,これまでのみさきの家,山の家の宿泊学習とはちがい,より大きな一生の宝物をえたものと思います。

 どうぞ悲喜交々の1泊2日の様子をニコニコ笑顔で聴いてあげてください。

 心は充実し,体は疲労しているものと思います。

 ほんとうにありがとうございました!

 ★修学旅行の間,たくさんの方々にホームページを見ていただけたこと,本当にうれしく思います。

 これにて修学旅行ライブ・ホームページ更新は終了いたします!
 毎日,ご覧いただき,本当に,ありがとうございました!

6年修学旅行★もうすぐ帰ります!

画像1
帰りのバスの中,まだまだみんな元気です。
もうすぐ学校に帰ります!

6年修学旅行★さよなら!アドベンチャーワールド

画像1
楽しい時間はあっという間に過ぎ,もう京都へ帰る時間です。
名残惜しいですが,たくさんの思い出とお土産を持ってバスに乗り込みました。
楽しい思い出をありがとう!
さようなら,和歌山県!

6年修学旅行★パンダ!パンダ!パンダ!

画像1
アドベンチャーワールドと言えばパンダ!
アドベンチャーワールドには5頭のジャイアントパンダが暮らしています。
大好物の笹をむしゃむしゃと食べていました。
2年前に生まれた結浜(ゆいひん)もずいぶん大きくなりました。

パンダに会える動物園は,なんと現在日本に3か所だけだそうです。
とても貴重な体験ができました。

そして,
ここでもお土産タイム!
おうちの人が喜ぶ顔を思い浮かべながら,
残金の計算をしながら,
しっかり買い物しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/18 文化芸術(3・6h)
9/19 文化芸術(5・6h)
9/20 文化芸術(3・6h)
9/21 遠足1年 水族館
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp