京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:86
総数:504240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

5年長期宿泊学習 33

5年長期宿泊学習 33

 今日のテーマは〜
 ズバリ! 自然!
 魚つかみ!

 ここは,おがま池!
 数分後,ここが,喧騒につつまれことになる!

画像1

5年長期宿泊学習 32

5年長期宿泊学習 32

みんなが選んだデリシャス・モーニング!

 ごはん→約26%
 パン→約74%

 パン派が多い!

コンソメスープ→約63%
みそ汁→約37%

 コンソメ派が多い!

 洋食モーニング派が多いということですね!

圧倒的人気→フライドポテト!
密かな人気→さば塩焼き

 ドレッシングは
 ごまクリーミードレッシング
 フレンチドレッシング
 サウザンドレッシング
 青ジソドレッシング

 選択肢が多くてうれしいです!

 今日1日の活動のエネルギーがしっかり充填できました!
画像1
画像2

5年長期宿泊学習 31

5年長期宿泊学習 31

 おはようございます!
 今朝も,晴天,お山が美しい!
3日目,テーマ,自然!

 主な行事は,
魚つかみ→魚さばき
フライングディスクゴルフ
キャンプファイヤー

今日もステキな1日になりそうです! 
画像1

5年長期宿泊学習 30

5年長期宿泊学習 30

 美しい!!
はき物がそろうと,心がそろう!
心がそろうと,はき物がそろう!


画像1

5年長期宿泊学習 29

5年長期宿泊学習 29

 挑戦がテーマの2日目が終わります!
 夜の集いで,リーダーを中心に1日を振り返り,より良い明日に備えます!

今夜も高鳴る胸の鼓動をおさえて,夢の世界へ!
画像1

5年長期宿泊学習 28

5年長期宿泊学習 28

 本日,最後の〈挑戦〉!
 天体観察!

 はじめに山の家の先生から,夜空にまっすぐに光がのびるサーチライトを使いながら,星や星座の説明をしていただきました!
 その後,天体望遠鏡で星の観察をしました!
 美しく輝く星に,感動!

 ヤッタ!
 カメラで,木星とガリレオ衛星をとらえることに成功しました!
 木星には,大きな4つの衛星,イオ,エウロパ,ガニメデ,カリストがあるそうです。カメラでとらえた衛星がそのうちのどれかは不明です。光が強すぎて,木星の縞模様がとんでしっまっているのも残念ですが,挑戦は成功です! 
画像1

5年長期宿泊学習 27

5年長期宿泊学習 27

 ゴージャス!
 デリシャス!
 ワンダフル!
 ディナー!

 人気ベスト3は・・・
 1)エビフライ!
 2)ミニハンバーグ!
 3)揚げ餃子!
 なんと!エビフライを5匹以上食べた子がいっぱい!

 おいしくいただけて,本当によっかた!

画像1

5年長期宿泊学習 26

5年長期宿泊学習 26

 元気だな〜
 登山から帰って,アイスを食べたら,元気復活!
 な〜んと,プレイホールで,綱引き大会,ドッジボール大会がはじまりました!
画像1

5年長期宿泊学習 25

5年長期宿泊学習 25

 挑戦をテーマにした滝谷山登山!

 みんなの達成感がひとつになったところで,ハイ!チーズ!
画像1

5年長期宿泊学習 24

5年長期宿泊学習 24

 山の家に無事,到着!
 約5時間の登山&ハイキングでした!

 みんなで大きな達成感を味わうとともに,
 冷た〜いアイスも味わいました!

 どちらも一生の思い出に残る最高の味わいでした!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/21 造形展 もりの集会 参観・懇談(2・4・6年)
2/22 造形展
2/23 造形展  ALT
2/26 委員会

学校だより

学校評価

研究発表会

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校経営方針

京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp