京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:503015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★5年!全バケツ稲の総収穫結果!(2019/10/02)

画像1
画像2
★5年!全バケツ稲の総収穫結果!(2019/10/02)

米が実っているもみ

3108

米が実っていないもみ

11914

圧倒的に,米が実っていないもみが多い!
米が実っているもみが,少ない!

学ぶことが多い結果となりました!

★5年!国語・漢字の広場!(2019/10/02)

画像1
画像2
★5年!国語・漢字の広場!(2019/10/02)

おそらく全学年の国語の教科書にある学習です!
絵図とともに漢字があって,その漢字を使って,短作文するという学習です!

どの学年の子どもたちも大好きな学習です!

今日の学習では,

−−−が,−−−−−。

必ず,主語と述語を意識して,短作文することをめあてに学習をすすめました!

黒板発表にもとても積極的に参加していました!

★5年!毛筆習字!読書と書く!(2019/10/02)

画像1
画像2
★5年!毛筆習字!読書と書く!(2019/10/02)

 筆づかいと文字のバランスにきをつけて書こう!

 今日書いた文字は,読書!

 なかなかどうしてむずかしい!

 ほとんどの子が,
 上の文字,読が大きくなりすぎることもなく,読書と書けていました!

★5年!バケツ稲!もみを調べる!(2017/10/01)

画像1
画像2
★5年!バケツ稲!もみを調べる!(2017/10/01)

 前回に引き続き,バケツ稲のもみについて調べました!

 結果!
 5年2組!
 米が実っている,もみ→1248!
 実っていない,もみ→→3857!

 この結果をどう受け止めるか!
 どう分析するか!

 次回,じっくり考えます!

★5年!バケツ稲!もみを調べる!(2017/10/01)

画像1
画像2
★5年!バケツ稲!もみを調べる!(2017/10/01)

 前回に引き続き,バケツ稲のもみについて調べました!

 結果!
 5年1組!
 米が実っている,もみ→1148!
 実っていない,もみ→→3714!

 この結果をどう受け止めるか!
 どう分析するか!

 次回,じっくり考えます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/7 クラブ活動
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp