最新更新日:2024/04/26 | |
本日:2
昨日:42 総数:503015 |
★5年!全バケツ稲の総収穫結果!(2019/10/02)米が実っているもみ 3108 米が実っていないもみ 11914 圧倒的に,米が実っていないもみが多い! 米が実っているもみが,少ない! 学ぶことが多い結果となりました! ★5年!国語・漢字の広場!(2019/10/02)おそらく全学年の国語の教科書にある学習です! 絵図とともに漢字があって,その漢字を使って,短作文するという学習です! どの学年の子どもたちも大好きな学習です! 今日の学習では, −−−が,−−−−−。 必ず,主語と述語を意識して,短作文することをめあてに学習をすすめました! 黒板発表にもとても積極的に参加していました! ★5年!毛筆習字!読書と書く!(2019/10/02)筆づかいと文字のバランスにきをつけて書こう! 今日書いた文字は,読書! なかなかどうしてむずかしい! ほとんどの子が, 上の文字,読が大きくなりすぎることもなく,読書と書けていました! ★5年!バケツ稲!もみを調べる!(2017/10/01)前回に引き続き,バケツ稲のもみについて調べました! 結果! 5年2組! 米が実っている,もみ→1248! 実っていない,もみ→→3857! この結果をどう受け止めるか! どう分析するか! 次回,じっくり考えます! ★5年!バケツ稲!もみを調べる!(2017/10/01)前回に引き続き,バケツ稲のもみについて調べました! 結果! 5年1組! 米が実っている,もみ→1148! 実っていない,もみ→→3714! この結果をどう受け止めるか! どう分析するか! 次回,じっくり考えます! |
|