京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up44
昨日:89
総数:504777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

プール開き♪

画像1
画像2
画像3
今週から待ちに待ったプール学習!!

子どもたちは,朝からウキウキ気分で,楽しみにしていました。

いざプールへ…。

「つめた〜!!」「うわぁ〜!」

各々叫びながらも満面の笑みです。

5年生の目標は25m泳ぎ切ること。

あきらめずに練習に取り組んでいってほしいものです。

長期宿泊学習に向けて!!

画像1画像2
長期宿泊学習がせまってきました。

メインの活動といえば,やはり「山登り」!!

といっても,簡単に登りきれそうな山ではありません。

それ相応の体力と精神力が必要。

ということで…体力づくりのために「中間ランニング」始動☆

中間休みに約10分ほどランニングをしています。

暑い中ですが,体力をつけるため,精神力をつけるため,

ファイトーーー,一発ーー!!

頑張った!5年生!!

画像1
画像2
画像3
「100m走」「ハードル走」「騎馬戦」…そして初めての係活動。

どれも一生懸命頑張ってくれた5年生たちでした☆

やはり一生懸命活動している姿って輝いていますね♪

とても立派な姿でした!

これからも学校全体を引っ張れる,そして何事も一生懸命な

かっこいい5年生でいてほしいです!

きいて、きいて、きいてみよう〜国語科〜

今日は,国語の授業でインタビュー活動をしました。前の時間にインタビューの準備として質問に対しての答えを想定して,内容が掘り下げられるようにたくさんの質問を考えました。想定通りじゃないときも答えをよく聞いて,別の質問を考えてインタビューをしていました。これでみんなもインタビュー名人!!
画像1画像2

ごみゼロ運動しました〜!!

画像1
画像2
5月30日は「ごみゼロの日」。

ということで,学校全体で,清掃活動に取り組みました。

5年生は校内の公園のごみ拾い。

暑い中,汗を流しながら一生懸命ごみを拾っていました。

これからも自分たちの住む地域をきれいにしてほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式

学校だより

学校評価

お知らせ

研究発表会

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp