京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up68
昨日:103
総数:503269
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★学校★教室TopPage!(2020/12/25)

画像1
画像2
★学校★教室TopPage!(2020/12/25)

12月25日 クリスマス

イエス・キリストの降誕を祝うキリスト教の記念日!
「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことが本質といわれている!
日本ではキリスト教徒だけではなく,宗教を越えた年末の国民行事となっている!

みなさんは,サンタ追跡しましたか?

新型コロナ禍に負けず,マスク姿のサンタさんがソリに乗って世界各地を飛行する様子が,リアルタイムで確認できました!

WHO(世界保健機関)が

サンタクロースには新型コロナウイルス感染症に対して免疫力があり,例年通りプレゼントを届けてくれます!

と呼びかけました!

う〜ん・・・
だったら,サンタさん!
今年は,その免疫力を全人類にプレゼントしておくれよ!!
と思ってしまいました・・・


◆Xmas2020! 今宵はマスク姿のサンタさんを追跡しよう!

3つのサイトからサンタが追跡できました!

https://www.hamlife.jp/2020/12/24/norad-santa-t...


★世界の子育ての知恵から

◆冬休みのすごし方

★家事労働に参加する!

この冬休みこそ!
家族の絆をふかめるチャンス!

子どもといっしょに食事を作るとともに,家事労働をするのは,どうでしょうか?

新たな気持で新年を迎えるために,家族みんなで,大掃除をするよ!
と声をかけて。

家族で掃除リストを作って,大掃除してはどうでしょう?

家族みんなで大掃除をして
キレイになると気持ちいい!うれしい!
家族の一員としてみんなと働くと,幸せ!

家族の絆,深まると思いませんか?

★言うは易く行うは難し!
★ 為せば成る,為さねば成らぬ何事も,成らぬは人の為さぬなりけり!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
★新型コロナウィルスが猛威をふるっています!
★医療崩壊も起こってきているようです!
★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう!

★侵入ウィルス数をへらそう!
 ↓ ↓ ↓
◆暖房しても,必ず換気!
◆マスクをつけます!
◆他人の飛沫をあびないように
  くっつかず,はなれます!
◆しっかり手を洗います!

★備えよ!常に!

新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp