京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:90
総数:503004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

6年生「ものの燃えるしくみ」

心を燃やせ!
画像1

6年生「体育 ハードル走」

全力で 越えていけ! 6年生!
画像1

進級おめでとう会

画像1
画像2
進級おめでとう会では風船バレーやだるまさんがころんだで遊びました。チーズハムカツを作り、みんなおいしそうに食べていました。みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

おおきくなったね

画像1
画像2
友だちと協力してお互いの型を取り、絵の具を使って着色しました。着ている服を思い出しながら描いたり、好きな色を塗ったりしました。ポーズも自分で考え、それぞれの個性がでた自分を描くことができました。

2年生 ミニトマトの水やり

画像1
昨日、種をまきました。

今日、登校するとすぐに水やりに行く子が多かったです!
素晴らしい!!

ミニトマトに愛情をたっぷりあげて
育てていきたいと思います★

2年生 ふきのとう

画像1
来週の音読発表会に向けて
グループで音読の工夫を考えながら
練習しています!

本番がとても楽しみです!

☆3年生☆ ふと見てみると…

画像1
画像2
画像3
男女両方トイレのスリッパがきれいに並んでいました。素敵…!

☆3年生☆ 漢字の広場

画像1
画像2
画像3
金曜日の5時間目で疲れもたまっていますが、集中しています! さすが中学年!

☆3年生☆ 理科の学習

画像1画像2画像3
理科の学習は、石崎先生が担当します。今は植物や昆虫調べの学習です。

【5年】ソフトバレーボール、楽しんでいます!

画像1画像2
 今週から体育科の学習で、ソフトバレーボールをしています。チームのみんなで協力して取り組んでいます。
 「そっちいったぞ!」「おれがいく!」「○○さん!」という声が聞こえてきます。新たなクラスになり、初めてのチームスポーツです。学習を通して、クラスの絆が深まればと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp