京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:90
総数:502993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★1年★ドキュメントはじめての給食!給食準備!(2021/04/14)

画像1
画像2
画像3
★1年★ドキュメントはじめての給食!(2021/04/14)

さぁ!
いよいよ!
今日から給食がはじまります!

1年生にとっては,はじめての給食!

そのようすをお届けします!

ドキュメントはじめての給食!

給食準備!

★1年★ドキュメントはじめての給食!給食当番準備!(2021/04/14)

画像1
画像2
画像3
★1年★ドキュメントはじめての給食!給食当番準備!(2021/04/14)

さぁ!
いよいよ!
今日から給食がはじまります!

1年生にとっては,はじめての給食!

そのようすをお届けします!

ドキュメントはじめての給食!

給食当番準備!

★1年★ドキュメントはじめての給食!給食当番配膳!(2021/04/14)

画像1
画像2
画像3
★1年★ドキュメントはじめての給食!給食当番配膳!(2021/04/14)

さぁ!
いよいよ!
今日から給食がはじまります!

1年生にとっては,はじめての給食!

そのようすをお届けします!

ドキュメントはじめての給食!

給食当番配膳!

★1年★ドキュメントはじめての給食!食事!(2021/04/14)

画像1
画像2
画像3
★1年★ドキュメントはじめての給食!食事!(2021/04/14)

さぁ!
いよいよ!
今日から給食がはじまります!

1年生にとっては,はじめての給食!

そのようすをお届けします!

ドキュメントはじめての給食!

食事!

★1年★ドキュメントはじめての給食!あとかたづけ!(2021/04/14)

画像1
画像2
画像3
★1年★ドキュメントはじめての給食!あとかたづけ!(2021/04/14)

さぁ!
いよいよ!
今日から給食がはじまります!

1年生にとっては,はじめての給食!

そのようすをお届けします!

ドキュメントはじめての給食!

あとかたづけ!

★6年★ロイロノートはじめ!(2021/04/14)

画像1
画像2
★6年★ロイロノートはじめ!(2021/04/14)

★毎日,元気にすごせるように!★
★備えよ!常に!★

★GIGA端末ひとり1台PC★の本格活用がはじまりました!

5年生で,あらためてロイロノートの使い方の学習をしました!
ロイロノートで何ができる???

なんともすごいことができる!!!!!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼
★侵入ウィルス数をへらそう!
 ↓ ↓ ↓
◆マスクをつけます!
◆他人の飛沫をあびないように
  くっつかず,はなれます!
◆しっかり手を洗います!

新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

★6年★理科でロイロノート!(2021/04/14)

画像1
★6年★理科でロイロノート!(2021/04/14)

★毎日,元気にすごせるように!★
★備えよ!常に!★

★GIGA端末ひとり1台PC★の本格活用がはじまりました!

今日は,理科でロイロノートを使いました!

6年生の理科で,ジャガイモを使った学習があります!

今日,ロイロノートで,ジャガイモのたねイモを写真撮影!
そして,気がづいたことを音声録音!
そして,提出!!

ジャガイモの成長をロイロノートに記録しています!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼
★侵入ウィルス数をへらそう!
 ↓ ↓ ↓
◆マスクをつけます!
◆他人の飛沫をあびないように
  くっつかず,はなれます!
◆しっかり手を洗います!

新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

★学校★ステキな2021/04/14!(2021/04/14)

画像1
画像2
画像3
★学校★ステキな2021/04/14!(2021/04/14)

★毎日,元気にすごせるように!★
★備えよ!常に!★

今日から,いよいよ給食!
午後からの授業もはじまります!


★2021!幸せになろうよ!★
★世界の金言★----------
初めて
自分で自分を
ほめたいと思います
★------------------------

◆名言「初めて自分で自分をほめたいと思います」有森裕子


オリンピックでは,数々の名言がうまれます!
初めて自分で自分をほめたいと思います
もそのひとつです!

さて,東京オリンピック,はたして,開催されるのでしょうか?
歴史に残る記録,名言がうまれるのでしょう?


△▼△▼△▼△▼△▼△▼
★侵入ウィルス数をへらそう!
 ↓ ↓ ↓
◆マスクをつけます!
◆他人の飛沫をあびないように
  くっつかず,はなれます!
◆しっかり手を洗います!

新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

★6年★国語でロイロノート!(2021/04/13)

画像1
画像2
★6年★国語でロイロノート!(2021/04/13)

★毎日,元気にすごせるように!★
★備えよ!常に!★

いよいよ!
★GIGA端末ひとり1台PC★の本格活用がはじまります!

6年生が国語の時間にロイロノートを使った
物語つくりをしていました!

★GIGA端末ひとり1台PC★は,全教科で大活躍しそうです!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼
★侵入ウィルス数をへらそう!
 ↓ ↓ ↓
◆マスクをつけます!
◆他人の飛沫をあびないように
  くっつかず,はなれます!
◆しっかり手を洗います!

新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


★1年★こども110番のいえ!(2021/04/13)

画像1
画像2
画像3
★1年★こども110番のいえ!(2021/04/13)

★毎日,元気にすごせるように!★
★備えよ!常に!★

今日の集団下校では,
こども110番のいえ の確認をしながら下校しました!

★みんながこまったことがおきたら,このおうちの人に相談したらいいんだよ!


地域の方の協力により,子どもたちの安全が守られています!
ありがとうございます!
とってもうれしいことです!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼
★侵入ウィルス数をへらそう!
 ↓ ↓ ↓
◆マスクをつけます!
◆他人の飛沫をあびないように
  くっつかず,はなれます!
◆しっかり手を洗います!

新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp