京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:102
総数:502897
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★4年★本格的にはじまるよ!(2020/06/15)

画像1
画像2
★4年★本格的にはじまるよ!(2020/06/15)

4年生の教室!

音読カード
スタディーカード

日々の学習を記録するカードを作っていました!

本格的に学習がはじまるよ!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!


★4年★毛筆習字★花とかく!(2020/06/15)

画像1
画像2
★4年★毛筆習字★花とかく!(2020/06/15)

今日の毛筆習字

課題の文字は, 花

めあては,

点画の筆使いに気をつけて書こう!

4年生!
初!
毛筆習字!

これから,学習を重ねるごとに
どんどん美しい文字が書けるようになりますよ!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★1年★みんなでおいしい給食!(2020/06/15)

画像1
画像2
★1年★みんなでおいしい給食!(2020/06/15)

今日から,新しい学校生活がはじまりました!

1年生も,給食当番が
本格的に始動!

みんなでおいしい給食をいただきました!


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!


★1年★アサガオがスクスク育っています!(2020/06/15)

画像1
画像2
★1年★アサガオがスクスク育っています!(2020/06/15)

今,中庭散歩がとっても楽しいです!

1年生のアサガオの発芽をみることができます!

アサガオの双葉だぞっ!

って,胸をはっています!


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★2年★プチトマトの観察!(2020/06/15)

画像1
★2年★プチトマトの観察!(2020/06/15)

2年生のプチトマト
苗の状態の時にすでに結実している個体もありました!

苗の移植からスクスクとその背丈をのばしています!

◆先生!ボクのトマトできてる!
★おおっ!ホントだっ!
★ところで,トマトの花,見た?
◆見てない〜
★トマトって花咲くのかなぁ?
◆どうかな〜

学ぶことがたくさんあってイイネ!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!


★学校★教室TopPage★(2020/06/15)

画像1
★学校★教室TopPage★(2020/06/15)

6月15日 信用金庫の日1951(昭和26)年、信用金庫法が公布されたことを記念して、全国信用金庫協会が制定。

★今日の 天の気分は!
梅雨前線や湿った空気の影響でおおむね曇っています!
15日の京都府は,梅雨前線や湿った空気の影響でおおむね曇り,朝まで雨の降る所がある見込み!高温が予想されるため,熱中症など健康管理に注意してください!
とのこと!

★新しい学校生活がはじまる日

新型コロナ禍の中
全員が登校し,
新しい学校生活の様式
新しい校時表で
新しい学校生活がはじまる日!

★教室TopPageは,
しばらくの間
失われた,2ケ月半の学校生活。
学校生活の当たり前を思い出そう!
シリーズ!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★学校★プールのヤゴを久我の杜の大空へ!(2020/06/15)

画像1
★学校★プールのヤゴを久我の杜の大空へ!(2020/06/15)

★2020★プールのヤゴを久我の杜の大空へ大作戦★実施中!

今日は,月曜日!
しかも,晴れ!

ワクワク! ドキドキ!

ヤゴの羽化はないだろうな〜と見に行くと!!!

えらいことになってました!
重なって,重なって,羽化した痕跡が多々あり!

確認できたヤゴの抜け殻の数,

25

★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★

生きろよ!
久我の杜の大空で!!!

★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

重要 15日(月)からの通常授業再開にむけて

 6月15日(月)から通常授業を再開いたします。

 本日(6/12)に家庭数にて配布致しました,

    通常授業再開にむけて

    5月15日(月)からの校時表について

 です。子どもたちは,1校時40分授業で学習に取り組みます。

★学校★6月12日だよ!全員登校!(2020/06/12)

画像1
画像2
画像3
★学校★6月12日だよ!全員登校!(2020/06/12)

何日ぶりの全員登校でしょう!

学校に子どもたちがもどってきました!

さぁ!
なかよく!
楽しく!
かしこく!
学校生活をすごしましょう!


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!

★6年★理科★可憐なジャガイモの花!(2020/06/12)

画像1
画像2
画像3
★6年★理科★可憐なジャガイモの花!(2020/06/12)

室内栽培のジャガイモ!
可憐なジャガイモの花が咲きました!

さてさて
可憐なジャガイモのイモできるかな〜


★ヤル気スイッチON!
★学校生活を
★楽しく!なかよく!かしこく!
◇新しい学校生活様式◇
 ↓  ↓  ↓  
◆マスクをつけます!
◆しっかり手を洗います!
◆くっつかず,はなれます!
★備えよ!常に!


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp