京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:89
総数:504738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★1年・あしたは,うんどうかい!(2018.10.19)

画像1
★1年・あしたは,うんどうかい!(2018.10.19)

 あしたは,うんどうかい!

 短作文を書きました!

◆あしたは,うんどうかい。わたしは,おおたまおくりをがんばります。デカパンきょうそうをいちいになります。

◆あしたは,うんどうかい。ぼくはりれーをがんばりたいです。そして,ダンスをがんばりたいです。おかあさん,おべんとうに,からあげをいれてね。

◆あしたは,うんどうかい。わたしは,たまいれをがんばります。そして,だんすをはりきってがんばります。おかあさん,おばあちゃん,おじいちゃん,わたしは,いちいになるよ。ぜったいにがんばるよ。

◆あしたは,うんどうかい。ぼくは,おおたまおくりがたのしみで,それとバリハピをがんばりたい。おかあさん,おいしいおべんとうをつくってください。

 小学校生活,はじめての運動会!
 子どもたち,いっしょうけんめいがんばります!

 大きな,あたたかい声援をよろしくお願いいたします!

★運動会・プログラム!(2018.10.19)

画像1
★運動会・プログラム!(2018.10.19)

 明日は,いよいよ運動会!

 子どものたちが,キラキラと輝く日です!

 どうぞ,来校いただき,子どもたちのがんばる姿をごらんください!

 そして,大きな声援をおおくりください!

 プログラムは,以下にもあります!

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1176...

★10月19日・教室PC・トップページ!(2018.10.19)

画像1
★10月19日・教室PC・トップページ!(2018.10.19)

10月19日 海外旅行の日

 遠(10)くへ,行く(19)日だそうです。

今朝のトップページは

 世界のおはよう

 いろんな国のおはようを知る!
 国際交流の第一歩!

 明日は,いよいよ,運動会!

4年生 運動会へたかぶるキモチ!!!

画像1
画像2
画像3
子どもたちの「自主学習ノート」には,
運動会に向けて・・・
特にソーラン節に向けての,
たくさんの熱い気持ちが記されていました!!


本番,子どもたちはきっと輝いてくれると思います!!

がんばれ!!

★6年・見せる組体操から魅せる組体操へ!(2018.10.18)

画像1
★6年・見せる組体操から魅せる組体操へ!(2018.10.18)

 見せる組体操から
  魅せる組体操への
   
    明日は,最終リハーサル!

★1年・国語・かぎを書く!(2018.10.18)

画像1
★1年・国語・かぎを書く!(2018.10.18)

 1年生ではじめて,
 会話文の時に使う かぎ の学習をします!

 会話文の時には,かぎを使うこと。
 そして
 かぎの書き方
 を学びます。

 簡単そうで,なかなかむずかしい かぎ。
 しっかり使えるように学習をすすめます!

★4年・見せるから,魅せるへ!(2018.10.18)

画像1
★4年・見せるから,魅せるへ!(2018.10.18)

 迫力ある大きな声が運動場から聞こえてきます!

 4年生のソーラン節!

 見せるから,魅せる段階へと!

 本番まで,あと,2日!

★低学年色別対抗リレー練習!(2018.10.18)

画像1
★低学年色別対抗リレー練習!(2018.10.18)

 低学年,1,2年生の色別対抗リレーは,ひとり半周を丸いバトンをつないで走ります!

 ひとりひとりが全力で走る美しい姿をみることができます!

 本番まで,あと2日!

★6年・評価しあう!(2018.10.18)

画像1
★6年・評価しあう!(2018.10.18)

 評価しあう!

◆評価してもらって,自分が思ったより高かったのでびっくりしました。自分がほかの人のを評価するときも,みんなきれいでした。

◆意外と☆が多くてうれしかった!字のきれいさをほめてくれた人が多かった!

◆自分でできてないことや気づかなかったことに気づけました。だめだったところは次から気をつけていこうと思いました。

 どんな評価が,人を伸ばすのでしょうか?

 否定的評価でしょうか?
 肯定的評価でしょうか?

 ある人はいいました!

 人間の心は放っておくと
 九割は否定的方向に傾いてしまう。
 だから,常に肯定的思考を
 身につけなければならない!

★1年・読み聞かせ!(2018.10.18)

画像1
★1年・読み聞かせ!(2018.10.18)

 読書の秋!

 今日は,図書ボランティアさんによる読み聞かせです!

 想像力や言語能力が高まり,感情豊かになるなどその効果が期待されている読み聞かせ!

 今後も続きます!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/24 運動会予備日
10/29 クラブ
10/30 支部駅伝大会
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp