京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:102
総数:502908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★ただいま!元気いっぱい退所式!(2018.07.14)

画像1
★ただいま!元気いっぱい退所式!(2018.07.14)

 こんなにも,楽しく充実した時間に
 感謝!!
 そして
 感動!!

 みさきの家・2泊3日・野外活動の最終帰還場所は,みなさんの家です!

 家に帰ったら,
 まず,お家の人に,2つのことを伝えましょう!

 まずは,感謝の言葉!

  ★ありがとう!

 そして,感動の言葉!

  ★すっごく! みさきの家,楽しかったよ!

 ★保護者のみなさまへ★
 今回の野外活動を無事終えることができましたのも,保護者の皆様のご理解,ご協力があってのものです。
 本当にありがとうごさいました。
 2泊3日の間に,子どもたちは,一生の宝物をえたものと思います。
 どうぞ悲喜交々の2泊3日の様子をニコニコ笑顔で聴いてあげてください。

 この2泊3日で,心は充実し,体は疲労しているものと思います。
 明日からの3日間で,しっかり体を休め,18日(水)には元気な笑顔を見せてください!

 ★野外活動・みさきの家の間,たくさんの方々にホームページを見ていただけたこと,本当にうれしく思います。
 これにて野外活動・みさきの家・ライブ・ホームページ更新は終了いたします!
 毎日,ご覧いただき,本当に,ありがとうございました!

マリンランドから学校へ

画像1
画像2
最後の活動を終えた4年生は,マリンランドのレストランでランチタイム。
そして,学校にむけて出発しました。

マリンランド見学

画像1
画像2
画像3
4年生みさきの家宿泊学習の最後の活動は,マリンランドでの見学です。
ペンギンタッチやドクターフィッシュ,海の生き物とふれあいました。
マリンランドで1番の人気者,海ののんき者と呼ばれるマンボウも見ました。


★さようなら!みさきの家!(2018.07.14)

画像1
★さようなら!みさきの家!(2018.07.14)

 さようなら!みさきの家!

 みさきの家に別れを告げ
 賢島港へ! 

★退所式!ありがとう!さようなら!(2018.07.14)

画像1
画像2
★退所式!ありがとう!さようなら!(2018.07.14)

 いよいよ退所式!
 2泊3日のみさきの家での野外活動が終わります!

 この3日間,3つの行動目標をもって活動してきました!

1)みんなと協力する!
2)自然と仲良くする!
3)5分前行動する!

 この2泊3日で,一生の想い出に残るステキな想い出がたくさんたくさんできました!

 本当にお世話になりました!
 本当にありがとうございました!

 ありがとう!
 さようなら!

★来たときよりも,美しく!(2018.07.14)

画像1
★来たときよりも,美しく!(2018.07.14)

 みさきの家を
 来た時よりも
 美しく
 清掃しています!

 日本の誇るべき文化!

 もうすぐ
 みさきの家と
 おわかれです!

★みさきの家での最後の食事!(2018.07.14)

画像1
★みさきの家での最後の食事!(2018.07.14)

 いつもおいしい食事をありがとうございました!

 みさきの家での最後の食事
 デリシャス朝食!

 おいしくいただきました!

★ラジオ体操!もちろんEnglish!(2018.07.14)

画像1
★ラジオ体操!もちろんEnglish!(2018.07.14)

 さわやかの朝に
 さわやかなラジオ体操!

 ラジオ体操!
 もちろん,English!

 ラジオ体操で
 心も体もすっきり!

 Very Good!!

★朝日がさんさん,朝の集い!(2018.07.14)

画像1
★朝日がさんさん,朝の集い!(2018.07.14)

 朝日がさんさん,朝の集い!

 なんとさわやかな朝なんだろう!

 深谷水道を行きかう漁船の音が
 心地よい!

 さあ!
 最終日も,
 元気!
 一発!

★みさきの家,最終日!(2018.07.14)

画像1
★みさきの家,最終日!(2018.07.14)

 おはようございます!

 いよいよ
 みさきの家最終日です!

 6時,起床!
 さっそく,寝具の整理とシーツ返却!
 そして,荷物整理!

 ねむい目をこすりながら
 一生懸命!

 来た時よりも,美しく!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/16 海の日
7/17 学校安全日 4年代休
7/18 ALT
7/20 町別児童会
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp