京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:54
総数:504593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★寝具を配ります!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★寝具を配ります!

 ひとり1枚のシーツと寝袋をくばります!
 2泊するので,なくしちゃ〜ダメですよ!

 今日はどこで寝るのかな?
 バンガロー?
 テント?
 自分の寝る床尾ところで,寝具の準備!

 寝具の準備ができたら,野外炊事の準備です!


★活動の基地である畳の部屋に入室!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★活動の基地である畳の部屋に入室!

 男女に分かれて,60畳,90畳の部屋に移動!

 広い部屋だな〜

★なるほど!こんなふうに寝るのか!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★なるほど!こんなふうに寝るのか!

 なかなかむずかしい寝具の使い方。
 代表の子が前に出て,実際に寝てみました!

 はじめて使う子が多い寝袋!
 ちゃんと使えるかな〜

 見守るみんなの目が真剣そのもの!

★オリエンテーリング!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★オリエンテーリング!

 オリエンテーリングで寝具の使い方をおしえていただきます!

 テントでの寝具の使い方
 バンガローでの寝具の使い方

 よ〜く,聞いててくださいね!

★ステキな笑顔,いただきました!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★ステキな笑顔,いただきました!

 ハイ!チーズ!
 とはいいません!

 みさきのイエ〜ーイ!

 で,ニッコリ笑顔!

★緑の広場で集合写真をとりますよ!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★緑の広場で集合写真をとりますよ!

 心配された雨,ふっていません!

 みんなのステキな笑顔を写真におさめます!
 
 さぁ,ならんで,ならんで!

★ミニ所内散策!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★ミニ所内散策!

 おいしいランチの後は,ミニ所内散策!
 テントサイトやバンガローの前を通りながら,緑の広場へ!

 おおっ!
 なんだ!なんだ!
 カニがいるよ!

★スペシャルランチ,おいしいぞっ!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★スペシャルランチ,おいしいぞっ!

 おおっ!
 なんておいしいランチなんでしょう!
 さすが海が近いだけあります!
 サバがとってもおいしい!

★おなかがすいてたまりません!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★おなかがすいてたまりません!

 おなかがすいてたまりません!
 しっかり手を洗ってランチの準備!

★立派な入所式

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

★立派な入所式の司会進行ありがとうございました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/4 みさきの家4年代休
7/5 みさきの家4年代休
7/10 クラブ
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp