京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:54
総数:504644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★おなかは、すくし!のどは、かわくし!

画像1
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★おなかは、すくし!のどは、かわくし!

 今回の野外活動みさきの家で特に気をつかったのは,水分補給です!
 常に大きなやかん15コくらいにお茶を作って水分補給に備えていました。
 熱湯で作ったあと,冷まして,水筒に適量補給するという作業を1日に数回していました。
 今日も夕食時に,水分補給をしました!

 今日の食事もとってもおいしくいただきました!
 ごちそうさまでした! 

 

★スペシャルディナーに歓喜!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★スペシャルディナーに歓喜!

 みさきの家,最後のスペシャルディナーは・・・
 エビフライ!
 フライドチキン!
 ブロッコリー!
 コーンの冷製スープ!
 マスカットゼリー!
 など!
 
 なかでも,コーンの冷製スープ!が大人気!
 おかわりに長蛇の列ができました!

 明日は,おうちの人のスーパースペシャルディナー!

★命の氷!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★命の氷!

 気温31度!
 30度をこえているから,真夏日!

 真夏日のここみさきの家で,所内探検をしました!

 みんながみごとゴールした記念に〜なんと!
 命の氷のプレゼント!

 ほてった体を一気にクールダウン!
 と〜ってもおいしかったです!


★みさきの家の秘密を暴けっ!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★みさきの家の秘密を暴けっ!

 なんて今日は活動が充実しているのだろう!

 みさきの家の秘密を暴けっ!

 所内探検です!

 グループのチームワークを生かして,問題にチャレンジしながら、みさきの家の中をめぐります!

 チームワークとグループの頭脳が試されます!

★ステキな学年集合写真が撮れました!

画像1
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★ステキな学年集合写真が撮れました!!

 

★もう1枚!撮りますよ〜!

画像1
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★もう1枚!撮りますよ〜!

 とびっきりの笑顔でっ!

 みさきの〜イエ〜ッ!!

★さぁ!学年写真を撮りますよ〜!

画像1
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★さぁ!学年写真を撮りますよ〜!

 いいですか〜
 1組さんは・・・・
 2組さんは・・・・
 3組さんは・・・・
 4組さんは・・・・
 あ〜 君,もうすこし左にいってくれるかな?
 さぁ,いいですか?
 撮りますよ〜

 やまの〜イエ〜ッ!
 じゃなくて!
 みさきの〜イエ〜ッ!



★スペシャルランチおいしいっ!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★スペシャルランチおいしいっ!

 おいしいっ!おいしいっ!
 ハンバーグ,とってもおいしいっ!
 大きな口でバクッ!
 パクパク! 

 ジュースもおいしいっ!
 疲れた体に甘いものはうれしい!

 とってもおいしくいただきました!


★スペシャルランチの時間だよ!

画像1
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★スペシャルランチの時間だよ!

 とっても充実した時間をすごしてきました!
 おなかもペコペコ!
 さて,今日のスペシャルランチは何かな?

 いただきます!

★宮崎浜は学ぶことが多い!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第2日目★

 ★宮崎浜は学ぶことが多い!

 磯浜活動だけではなく,地層の学習もできてしまいます!
 地層の褶曲のようすをバッチリみることができるのです!
 
 大海原の背面には,大きく褶曲した地層が広がっています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/4 みさきの家4年代休
7/5 みさきの家4年代休
7/10 クラブ
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp