京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up46
昨日:102
総数:502927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★高まる胸の鼓動をおさえて,おやすみなさい!

画像1
画像2
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★高まる胸の鼓動をおさえて,おやすみなさい!

 テントで寝る子
 バンガローで寝る子
 
 ワクワク,ドキドキの第1日目の夜を迎えました!
 明日の活動のためにも,はやく,ぐっすりねむりたいものです!

 高まる胸の鼓動をおさえて,おやすみなさい!
 
 ステキな夢を!

 深いねむりのなかへ・・・・・


 本日のホームページの更新はこれにて終了!

 子どもたち,みな元気です!
 大きなケガもなく,ひどく体調をくずしている子もいません!
 そうぞ,ご安心ください!

 それでは,また,明日,お会いしましょう!

 おやすみなさい!

★すごしやすい夜!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★すごしやすい夜!

 いい夜です!
 半袖で外にいると少し肌寒い感じがします。
 湿度も思ったほど高くありません。
 ということは〜
 快適な夜!
 だといっていいと思います!

 頭上にはお月さまと木星が,見守っていてくれます!

★どんな1日だったでしょうか!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★夜のつどい・どんな1日だったでしょうか!

 ★野外活動みさきの家★第1日目★が終わろうとしています!

 とっても想い出深いステキなひになったことでしょう!

 グループみんなで,ふりかえります!

 よりステキな明日となるように!

★なんと美しい星空!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★なんと美しい星空!

 輝く北斗七星,カシオペア!
 ここ,みさきの家は,自然のプラネタリウム!

 星空をお届けできないのが残念です!

★みんな!気をつけろよ!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★みんな!気をつけろよ!

 懐中電灯をたよりに山道を歩きました

★さあ!いざ、ゆかん!ナイトハイク!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★さあ!いざ、ゆかん!ナイトハイク!

 めざすはなかよし港!
 たよりはみんなの懐中電灯のみ!
 チームワークを発揮する時です!

★半月と木星がランデブー!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★半月と木星がランデブー!

 ナイトハイクの集合場所,緑の広場!
 空を見上げると〜
 な〜んと,月と木星が!
 なんと美しい輝きなんだろう!

★これが絶品カレーのつくり方!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★これが絶品カレーのつくり方!

 これが絶品カレーのつくり方!
 まず,材料係が心をこめてカットしたじゃがいも,にんじん、たまねぎ,そして,肉をいれます!
 ほんのちょっぴりいためたら,水を適量入れます!
 火係がくじけそうな心に火をつけてがんばってつけた火をたやさぬように,まきを燃やし続けます!
 具材がやわらかくなったところで,カレールーの投入!
 あとは,トロ〜リ,トロ〜リとにこみます!

 これで絶品カレーのできあがり!

★おふろタイムのすきまの時間!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★おふろタイムのすきまの時間!

 4クラスあるとお風呂タイムもなかなかどうして大変です!

 待っている間,また,お風呂に入った後の時間,ちょっぴりのんびりとすごしています。

 校長先生からお茶をいただいている子もいます。

★なんとこんなところに!

画像1
★野外活動みさきの家★第1日目★

 ★なんとこんなところに!

 つばめが卵を抱いている!

 おふろタイムでした!
 ふととなりの男子トイレの入り口を見ると〜
 ツバメの巣がありました!

 どうやら親ツバメが交代で卵をだいているようです!

 ある子がしみじみとつぶやきました

 「やっぱり,みさきの家って自然だよな〜」
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/1 みさきの家4年1日目
7/2 みさきの家4年2日目
7/3 みさきの家4年3日目
7/4 みさきの家4年代休
7/5 みさきの家4年代休
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp