京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:103
総数:503203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

★お土産ものタイム!

画像1
★6年・修学旅行!

★お土産ものタイム!

 お土産,何買った?
 そりゃ〜パンダのキャップにきまってるやん!
 え〜っ!まじ〜っ!
 私は,パンダのキーフォルダーやで〜
 え〜っ!まじ〜っ!
 ぼくは,パンダのクッキーやで〜

 なんや!
 けっきょく,パンダか〜いっ!!

★ハイ!チーズ!!!

画像1
★6年・修学旅行!

★ハイ!チーズ!!!

 見学,買物学習の前に,集合写真撮影!
 今回の修学旅行での集合写真は,
 千畳敷きとここ南紀白浜南紀白浜アドベンチャーワールドでの2枚!

 満面の笑顔で,★ハイ!チーズ!!!


★南紀白浜アドベンチャーワールドに到着!

画像1
★6年・修学旅行!

★南紀白浜アドベンチャーワールドに到着!

 2日目の最大の楽しみ!
 南紀白浜アドベンチャーワールド!

 どんなステキな時間をすごすことになるのでしょう?

★2年・計算練習!

画像1
★2年・計算練習!

 昨日,2年生の子どもたちと学ぶ機会がありました!

 算数と国語の勉強をしました。
 
 算数の2ケタの引き算の練習です!
 いかがですか?
 何か気づいたことはありませんか?

 なんと,すばらしい!ちゃんと,たしかめ算をしているのです!
 しかも,全問!

 計算力を確実なものにするための工夫です!

★ヤマモモじゃないか!!

画像1
★ヤマモモじゃないか!!

 校門で登校指導をしていると,いろんな発見があります!

 おおっ!
 ヤマモモではありませんか!!
 今,完熟したヤマモモが,地面にたくさん落ちています!

 酸っぱさの中に,ほんのり甘みがあります!
 
 ヤマモモジャムでも作ってみようかな?

★さぁ!アドベンチャーワールドに向けて出発!

画像1
★6年・修学旅行!

★さぁ!アドベンチャーワールドに向けて出発!

 紀州路みなべさん,お世話になりました!
 ありがとうございました!

 8時50分!
 全員,元気いっぱい!
 アドベンチャーワールドに向けて出発!
 

★豪華朝食に舌鼓!

画像1
★6年・修学旅行!

★豪華朝食に舌鼓!

 おおっ!
 南紀,海辺の朝食には,新鮮な海の幸がつきもの。

 おいしくいただきました!

★朝食前のリラックスタイム!海を眺める!

画像1
★6年・修学旅行!

★朝食前のリラックスタイム!海を眺める!

 オーシャンビュー!!

 朝の腹ペコおなかも,この海の絶景が満たしてくれる!


★7時!起床!!

画像1
★6年・修学旅行!

★7時!起床!!

 おはようございます!
 さぁ!2日目のスタートです!

 まずは,寝具の後片付け!
 仲間と協力するとはやくできることは,みさきの家,山の家で学習ずみ!

★ついに!雌花が咲いた!

画像1
★ついに!雌花が咲いた!

 職員室のツルレイシにも,ついに,雌花が咲きました!

 さっそく,人工授粉!

 でっかい実をならせるぞっ!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 選書会
6/29 選書会
6/30 選書会
7/1 みさきの家4年1日目
7/2 みさきの家4年2日目
7/3 みさきの家4年3日目
7/4 みさきの家4年代休
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp