京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:77
総数:454268
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』

4年 国語「生活調査隊」

画像1画像2
クラスの生活実態をアンケートを取って調べ、グループでまとめて、発表しました。
睡眠のことや宿題のこと、ご飯のことなど、クラスのみんなのことが分かり、自分の生活と比べていました。

4年 6年生を送る会に向けて

画像1画像2
6年生を送る会に向けて練習しています。
歌も手話も合奏も上手になってきています。
気持ちを込めて発表できるといいですね。

なわとび大会

画像1画像2
今日は4年生のなわとび大会がありました。

クラスの代表を決めるために、全員が一生懸命縄を跳んでいました。

決勝戦が楽しみです。

調べて話そう、生活調査隊

画像1
国語の学習で、普段の生活をテーマに、アンケートを作成しています。

自分たちの生活を見直すきっかけにもなると良いですね。

4年 図工「コロコロガーレ」

画像1画像2
コロコロガーレが出来上がってきています。
ビー玉を転がして試しながら作っています。

4年 ことを弾いてみよう

画像1画像2画像3
「日本の音楽でつながろう」で箏で「さくら」を弾きました。
筝曲部の子どもたちの見本がとっても上手でした。
いざ弾こうとすると、「難しい!」と苦戦していました。
初めての箏を楽しめたようです。

4年 ペース走

画像1画像2画像3
最後のペース走でした。
一生懸命走っている姿や、精いっぱい声を出して応援している姿が素敵でした。

4年 図工「コロコロガーレ」

画像1画像2
図工の時間にコロコロガーレの作品作りに取り組んでいます。
道具を使いながら、自分のイメージした作品を作っていきます。
上手くビー玉が転がるように作ることができるようがんばっています。

4年 身体計測

画像1画像2
身体計測がありました。4月から体が成長しているのがよく分かります。
保健室の先生からは朝ごはんをしっかりバランスよく食べることでパワーが出るという話を聞きました。毎日しっかり朝ごはんを食べて登校できるといいですね。

4年 体育 なわとび ペース走

画像1
寒い中ですが、体をたくさん動かして頑張っています。なわとびもペース走も少しでも記録が伸びるように目標を持って取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp