京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up48
昨日:49
総数:454926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

道徳川柳パート2

昨年度も取り組んで頂きました「道徳川柳」を今年度も行いました。
ご協力いただき、ありがとうございました。


スイミング そうげい いつもありがとう
プールにむかう せなかに 「ガンバレ!!」 (3年 A.Y)

たん生日 ケーキつくってくれて ありがとう
来年も あなたの 好きな モンブラン (3年 W.M)

お母さん けんかばかりで すみません
けんかするほど 仲がいい 知ってるよ 本当は やさしいお兄ちゃん (3年 F.I)

お仕事を がんばって行く 父かっこいい
習い事 文句言わず 頑張る子 (4年 T.N)

ありがとう おいしいごはん 感謝します
うまかった その言葉だけで 母復活 (4年 I.M)

お母さん ほかほかごはん 世界一
ありがとう 今度一緒に 作ろうね (4年 K.Y)

お母さん 楽しい毎日 ありがとう
毎日が ドキドキハラハラ 玉手箱 (4年 T.I)


どの川柳も心温まるものばかりで、読んでいるとこちらもうれしくなりました。
今後も引き続き、他の川柳も少しずつ紹介していきたいと思います。
お楽しみください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp