京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up53
昨日:49
総数:454931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

ボールけりゲーム!

画像1
画像2
ボールけりゲームがはじまりました。
パスゲームを生かして準備も素早くできました。

パスゲームとは違って足を使うので、難しいようです。
これからの体育が楽しみですね。

元気な子

画像1
画像2
画像3
ひさしぶりに縦長の紙に丁寧に書きました。
「元気な子」とバランスの取れた文字を
書いていました。

楽しかったね

画像1
画像2
画像3
ガラクタおもちゃのパーティーは大成功でした。

「1年生に楽しんでもらえてうれしかったな」
と、自分たちで作り上げたパーティーに
大満足でした。

転がすおもちゃ

画像1
画像2
画像3
坂道を転がすおもちゃのチームは
コースを工夫していました。

「ゴールまでどうやっていけるかな。」
「びゅんってやるといいよ。」

ゴムで動くおもちゃ

画像1
画像2
画像3
ゴムで動くおもちゃはロケットのように
びょーんととばしていました。
「たくさんとんだ!」
「すごい!」と1年生も喜んでいました。

ガラクタパーティー

1年生を招待してガラクタからできたおもちゃを使って
一緒に遊びました。
画像1
画像2
画像3

お店屋さんの練習

1年生に来てもらうために友だちと練習中です。
「ルールは・・・」とお話上手です。
画像1画像2

ガラクタおもちゃ2

画像1
画像2
ゴムでうごくおもちゃ、風で動くおもちゃ
それぞれチームによって違います。

ガラクタのおもちゃ

画像1
画像2
ガラクタを使っておもちゃを作っています。
どのクラスも面白そうです。

楽しみな英語!

今回は花田先生と一緒にオリジナルサラダを考えました。
お店屋さんが楽しみですね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp