京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up55
昨日:49
総数:454933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

4年 外国語活動

年度途中からお世話になったブリタ先生も,今週で最後の授業になりました。

外国の生活や,絵本の読み聞かせなどでたくさんお世話になりました。

最後の授業は,自分たちの生活の様子を表現する活動をしました!
画像1

4年 お祝いの気持ちを込めて

お祝いの気持ちを込めて,ちょう作りに励んでいます。
4年生で学んだ「スパッタリング」や「スタンピング」などの技法を活用し,色鮮やかに着色しています。
画像1画像2

ギコギコクリエーター

図画工作で「ギコギコクリエーター」の学習をしています。設計図を立ててそれに沿って板をのこぎりで切っていきます。初めてののこぎりにドキドキの子どもたち。初めは怖そうにのこぎりを握っていましたが,慣れてくると,自分の引いた線通りにまっすぐ切り,「できた!」と嬉しそうに見せてくれました。
今後どのような作品ができ上がるのか,とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

ものづくり体験8

画像1
画像2
画像3
今日は,生き方探求館の方と一緒に学習をしました。京都にあるモノづくりの会社について教えていただいたり,実際にモノづくりの体験をしました。ひとつの製品を作り上げることの大変さや楽しさがよくわかりました。

ものづくり体験7

画像1
画像2
画像3
今日は,生き方探求館の方と一緒に学習をしました。京都にあるモノづくりの会社について教えていただいたり,実際にモノづくりの体験をしました。ひとつの製品を作り上げることの大変さや楽しさがよくわかりました。

ものづくり体験6

画像1
画像2
画像3
今日は,生き方探求館の方と一緒に学習をしました。京都にあるモノづくりの会社について教えていただいたり,実際にモノづくりの体験をしました。ひとつの製品を作り上げることの大変さや楽しさがよくわかりました。

ものづくり体験5

画像1
画像2
画像3
今日は,生き方探求館の方と一緒に学習をしました。京都にあるモノづくりの会社について教えていただいたり,実際にモノづくりの体験をしました。ひとつの製品を作り上げることの大変さや楽しさがよくわかりました。

ものづくり体験4

画像1
画像2
画像3
今日は,生き方探求館の方と一緒に学習をしました。京都にあるモノづくりの会社について教えていただいたり,実際にモノづくりの体験をしました。ひとつの製品を作り上げることの大変さや楽しさがよくわかりました。

ものづくり体験3

画像1
画像2
画像3
今日は,生き方探求館の方と一緒に学習をしました。京都にあるモノづくりの会社について教えていただいたり,実際にモノづくりの体験をしました。ひとつの製品を作り上げることの大変さや楽しさがよくわかりました。

ものづくり体験2

画像1
画像2
画像3
今日は,生き方探求館の方と一緒に学習をしました。京都にあるモノづくりの会社について教えていただいたり,実際にモノづくりの体験をしました。ひとつの製品を作り上げることの大変さや楽しさがよくわかりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

トピックス

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp