京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up52
昨日:70
総数:455591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

修学旅行1日目 12

画像1
旅館に向かっています。

時間通りに活動できています。

バスの中でもみんな元気です!!

修学旅行1日目 11

福山サービスエリアで買い物をしました。

みんな,思い思いのお土産を買っていました。

地域共通クーポンも上手に使って,楽しくお買い物タイム!

「こんなに買えた!」
「これおいしいねんで!」
「家族に買うねん!」

と,満足気でした。

画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 10

広島平和記念資料館を時間ぴったりに出発しました。

今から楽しみにしているサービスエリアでのお買い物に向かいます。

バスの中でもまだまだ元気で、友達と楽しい時間を満喫しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 9

画像1
画像2
画像3
「広島平和記念資料館」では,総合的な学習の時間に学校で調べてきたことをさらに詳しく知るために,戦争に関する資料から当時の思いにふれ,平和や命について考えて見学をしました。


たくさんメモをとりながら熱心に見学する様子がみられました。



修学旅行1日目 8

グループで平和記念公園を散策しています。

見てください!この広々とした青空!!

気持ちのよいお天気に恵まれて,仲良く活動中です。
画像1
画像2

修学旅行1日目 7

画像1画像2画像3
紅葉がきれいな中でいただきました!

修学旅行1日目 6

画像1
画像2
画像3
お昼ごはんのお弁当の時間がやってきました。

待ってました!!

修学旅行1日目 5

画像1
画像2
画像3
平和記念公園に到着しました。

「平和の子の像」の前で,平和の集いを行いました。

1分間の黙とうの後,

みんなで折った千羽鶴を捧げました。

修学旅行1日目 4

原爆ドームは,改修工事中でした。
画像1
画像2

修学旅行1日目 3

予定の時刻に「広島」駅に到着しました。

これから,路面電車の広島電鉄に乗って,平和記念公園に向かいます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

トピックス

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp