京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:66
総数:454557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』

修学旅行10

地引き網体験をしました。

みんなで力を合わせ,網を砂浜まで引っ張り上げて行きました。

大きな魚やヒトデなどの海の生き物を触りました。

本日は大漁でした!
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

画像1
画像2
画像3
丁寧な作業に,思い思いのこだわりや工夫を加えて,ついに立派な作品が完成しました。

焼き上がるのは少し先になりますが,素敵な作品が出来上がるのが楽しみですね!

修学旅行8

画像1
陶芸の先生から作り方を教えてもらい,6年生が作り始めました!!

粘土の感触を確かめながら、
作品を作成しています‼
画像2

修学旅行7

画像1
画像2
修学旅行1日目。順調に活動が進んでいます!
6年生は「方円館」に到着しました。
陶芸づくりの話を聞いています。
さあ,いよいよ陶芸体験。
どんな作品ができるのか,楽しみです!!

修学旅行6

名古屋市科学館の見学を終え,広場で昼食を食べました。
お家の方が用意してくださったお弁当を美味しそうに食べていました。
朝早くからご準備いただき,ありがとうございました。
画像1
画像2

修学旅行5

画像1画像2
名古屋市科学館 パート3
たくさんのことを体験したり,展示を見たりと楽しみながら学習しています。
グループで声をかけながら、活動しています。

このあとは,お楽しみのお弁当です!

修学旅行4

画像1画像2画像3
名古屋市科学館では,科学の原理や応用を理解し,そのおもしろさ,楽しさを知ることができる仕掛けがいっぱいです。子どもたちは興味津々でまわっています。

修学旅行3

画像1
名古屋市科学館に到着しました‼
リーダーさんからめあての確認や注意事項の説明があり,今からグループで見学をしていきます。

修学旅行2

画像1
6年生一行を乗せたバスは,交通事情のため,ルートを一部変更して名古屋に向かっています。
名神高速→新名神→東名阪→名古屋高速で名古屋市科学館に向かう予定をしていましたが,名神高速小牧インターチェンジより名古屋高速で向かうルートに変更いたしました。
先ほど,多賀サービスエリアで休憩を取り,再び名古屋に向けて出発しています。
バスの中では,元気に大合唱をしています!

修学旅行1

おはようございます。

雲一つない青空の下,6年生125名全員が運動場に集まり,出発式を行いました。さすが6年生。大きな声で立派に出発式の進行をしてくれました。
そして,6年生を乗せたバスが,運動場を出発しました。
6年生にとって思い出に残る2日間になってほしいと思います。

保護者の皆様には,朝早くからご準備等お世話になり,ありがとうございました。



画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 神川中地域あいさつデー 委員会活動
2/5 半日入学・入学説明会

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp