京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up67
昨日:36
総数:454479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』

5年生 花背山の家27

画像1
画像2
画像3
ウッド写真立てが完成してきました。
3泊4日の思い出がたくさん詰まった,写真立てです。
この写真立てには,どんな写真がかざられるのでしょうか...!

5年生 花背山の家26

画像1
画像2
3泊4日の思い出をウッド写真にかいています。
ステキな写真立てができそうです。

5年生 花背山の家25

片付け,掃除が終わった後は待ちに待った朝ごはんです!!みんな元気にモリモリ食べています!!
食事係さんも仕事をばっちりしてくれています。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家24

画像1
朝の集いでは,漢字クイズで頭の体操をしました。

5年生 花背山の家23

おはようございます。
最終日の朝を迎えました。

4日間使った部屋やふとん・シーツ,自分の荷物の整理をします。
シーツはきれいにたたんで返却するため,友だちと協力して折りたたんでいます。
画像1
画像2

5年生 花背山の家22

3日目の夜は,キャンプファイヤーで盛り上がりました。
レクリエーション係さんが考えて準備を進めてくれていました。
最後の方で少し雨が降り出しましたが,ファイヤーの炎と子どもたちの熱気は冷めることなく燃え上がっていました!
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家21

画像1
「やっほぉ〜!」
大きな声が山々に響き渡っています。
画像2

5年生 花背山の家20

画像1
お昼からの活動は,2クラスずつに分かれて,「ボルダリング・クライミング」とアスレチック「冒険の森」に挑戦しました。
自然の中で,体いっぱいを使って楽しみました。
3日目ですが,まだまだ元気ですよ!
画像2

5年生 花背山の家19

画像1
画像2
画像3
捕まえた魚をはさみを使ってさばきました。
串に刺して塩をかけてじっくりと焼いていきます。

焼きあがったころに,おにぎりのお弁当が届きました。

自分で捕まえた魚の命を残さずおいしくいただきました。

5年生 花背山の家18

おがま池で魚つかみの体験をしました。
小さく浅い池ですが,すばしっこく逃げる魚をつかまえるのは大変でした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 神川中地域あいさつデー 委員会活動
2/5 半日入学・入学説明会

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp