京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:83
総数:453730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

ひみつの たまご

画像1画像2画像3
2年生は,図工の学習で
「ひみつの たまご」を製作しています。

「ぐりとぐら」の絵本で
大きなたまごをイメージしました。

子どもたちは
「たまごの模様がきれいだったら,きれいなものが出てきそう。」
「たまごが大きいから,いっぱい出てきそう。」
「恐竜のたまごかな。」など
子どもたちのひみつがいっぱいつまった
大きなたまごが完成しました。

久我菜漬けに向けて

画像1画像2画像3
2年生に生活科で久我菜漬けを体験することを伝えました。

その第1歩として,菜の花の観察をしました。
子どもたちは
「この花,食べれるの?」
「葉っぱが柔らかい。」
「おいしいのかな。」など,
いろいろ考えながら観察をしました。

新しい仲間と

画像1画像2画像3
4月12日(木)
新しい学年・クラスになって
初めて学年で体育をしました。

各クラスで力を合わせて,
ドッチボールをしました。

2年生になって

画像1画像2画像3
4月12日(木)
2年生になって1週間が過ぎようとしています。
新しいクラス・友だちに
まだ様子をうかがっていますが,
勉強は,今まで以上に頑張っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/18 身体計測1年
4/19 身体計測大空 委員会
4/20 視力検査6年
4/23 参観・懇談会(高・大空) 修学旅行説明会6年 視力検査5年
4/24 参観・懇談会(低) 視力検査4年 眼科検診4・5・6年,大空
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp